2016年01月08日

お花を買いました



昨日はラジオ収録の日でした♪o((〃∇〃o))

動画は、前回の放送クリスマスバージョンのもの

昨日から石川県はやや寒さが冬らしくなってきたのですが、いつになったら雪が積もるのやら
1月に入っても雪が積もらないのは何年振り?

エンドウ病で(笑)やたらと色んな所に植えたうちの、ポットえんどうが今こんな感じです
畑のエンドウは無事そうなので、春になったらベランダの緑のカーテンにしようかな((*´∀`*))

お花を買いました


今日は、ホームセンターに寄ってみたら
時期外れの花達が安売りしていたので買っちゃいました(〃▽〃)

ザクロ
超細かい枝に惹かれてしまいました
ザクロの実なるかな?と思っていたら、これは『一才花ザクロ』という品種で、花を楽しむものなのだとか・・・・少し残念
でも、つまり、初盆栽デビューした訳です
花ザクロ・・どんな花が咲くのか楽しみです((*´∀`*))

お花を買いました

ミニバラ
上手く育てられたら、母の日にあげられるかな(ノ≧▽≦)ノ
バラを育てるのは始めてなんですが、どうやらこの時期に選定をしてあげると、春沢山の花を咲かせてくれるそうです
秋から休眠の準備をしたバラなら、バスッと切りそろえても良いのですが
今買ったバラは、まだ葉っぱも青々として・・・
2月頭まで様子を見て、場合によっては折り曲げる剪定方法にしようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
合ってるかなぁ?

お花を買いました

その他チューリップも((*´∀`*))
おうちのベランダでチューリップが見られるなんて幸せです
チューリップって、花が終わったら、球根も増えるの?

で、上記のザクロもバラも1こ100円だったのです━・:*(〃∇〃人)*:・━
花をベランダで育てたいなぁって思っていた所だったので、よかった
当初は、今からが旬ののパンジーとか買おうかな?って思っていたのですが、春の花を待ちましょう(〃▽〃)


Posted by さとうみかほ at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。