2011年09月30日

路上ライブ始めます(^_-)- ☆

私がギターを持ち出した訳☆

路上ライブに憧れたから(∪o∪)。。。

週末、気分によりけり路上に出没させていただきます\^o^/

本日も行く予定でしたが、雨の為中止

明日10/1は、お天気が良ければ竪町通りの何処かに居るので探してくださいね(^_-)-☆
  

Posted by さとうみかほ at 17:51Comments(0)

2011年09月26日

2日間4ステージ分の日記

週末土、日で4ステージありました((*´∀`*))
月曜の今も、さすがに疲れています(笑)
でも、充実した後の疲れだぁ♪o((〃∇〃o))


9/23(土)
≪昼≫


穴水にて『のとてつフェスティバル』
私が高校3年間お世話になったのと鉄道さんのイベントです

のと鉄穴水駅にて、とっても立派なステージが組まれていてビックリ(〃▽〃)
能登の美味しいお料理が売られていたり
お客様から『のと丼』の差し入れ貰っちゃった☆
日差しもポカポカ気持ちよかったです

このイベントの担当の方が
なんと私が昔していたバンドのベースの方とお友達で((*´∀`*))
そしてなんと、私をDVDで何度も見ていたという事で(笑)
歌い始めて、声を聴いてわかったそうです
なんだか嬉しいですよね
また、能登でも素敵な人と人とのつながりが出来たような気がします
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:

≪夜≫

輪島に移動して『マリナーズ』さんというお店へ
輪島で唯一のライブハウスらしい
輪島には楽器屋さんが無いので、ここで弦やピックを買うそうです☆
みんな暖かい人ばかりでポカポカだったなぁ((*´∀`*))


私の写真手元にないので。゚(゚´ω`゚)゚。橙くん

打ち上げに「ノンアルコールビール」を持って海へ━・:*(〃∇〃人)*:・━

すごいすごい満天の星空だったのです

金沢で生活していると、星がこんなにたくさんある事を忘れてしまう
数えきれないくらいの星★そして天の川
海に光る船
もったいなくて首を下げられないから、痛くなっちゃって(笑)
また行きたいなっていうか、また帰るからね能登に(〃▽〃)

誘ってくれた能登を代表するアーティストの『masumi』ちゃん。ありがとう♪o((〃∇〃o))
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:

9/24(日)

≪昼≫


音響のお勉強をしたくて
加賀市の町内のイベントに無理やりついて行きました(笑)

空き時間に私のCDを使っていただきまして
CDのアーティストが私だと説明すると、急遽ライブをする事に(笑)

美味しいお料理も頂いちゃって((*´∀`*))

おじいちゃんが、昔の写真見るかーって言うので
公民館に行って一緒に見てきました.....φ(。・ω・。)

昔はとっても栄えた商店街だったのだとか
今はほとんどお店は無く、住宅街になっています

若い人たちも外に出てしまい
今は若い人って、小学生2人だけなのだとか。゚(゚´ω`゚)゚。

働ける所がないと言っていました

来年また来るよーとお別れをして
次の会場へ

≪夜≫

野球チームの卒団式と聴いていたので、どんなところかなーと思っていたのですが
ついてビックリ・・・広い(笑)



でも、まったく緊張しなくなった自分にもビックリ(笑)
反対に、ライブハウスの方が緊張したりして.....φ(。・ω・。)

100人くらいなのかなぁ?
すごーい人の数でした

で、今年退団されるコーチが歌を歌うという事で
私もハモリで参加する事に。゚(゚´ω`゚)゚。
知る人ぞ知る・・私はハモれない・・

頑張りましたよ
3度上と聴いて悪夢がよみがえりましたが(笑)頑張りました
余裕です☆
と、言うような顏をして歌いました(笑)

そして終わったあと
なんと監督さんもCD販売に参加してくれて
持って行ったCDが全て完売━・:*(〃∇〃人)*:・━

後から聴いた話なのですが
打ち上げでもライブが好評だったらしく
アルバムの中にも入っています『タイムマシーンにのって』が
特に好評だったそうです
頭の中から離れないそうで(笑)

一度聴いて覚えてもらえるなんて、とってもとっても嬉しいです((*´∀`*))
監督さんとも約束したので
また、来年も行けるといいな━・:*(〃∇〃人)*:・━

音響でもいつもお世話になっています。ちかちゃん有難うございました。

そして、新しい出会い、人との繋がりに感謝します

有難うございました(〃▽〃)  

Posted by さとうみかほ at 14:07Comments(0)

2011年09月23日

今年は登山にあまり行けていません。゚(゚´ω`゚)゚。




https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=0ffc740d060af99a&page=play&resid=FFC740D060AF99A!325


もうすっかり秋になりましたね((*´∀`*))

暑さもこのまま和らぐとよいのですが

登山も紅葉シーズンになってきました

今年はライブが沢山で、あまり登山に行けませんでした

去年のアルバムを見て懐かしんでおります.....φ(。・ω・。)  

Posted by さとうみかほ at 20:38Comments(0)

2011年09月23日

真夜中でございますが

最近夜更かし気味です。゚(゚´ω`゚)゚。

いつもはとっても早く寝ていたのですが
最近遅い時間まで起きていちゃいます・・・

今日ももう少し起きていようかな
せっかくなので、読書の秋をしようかと思います

私の大好きなアーティストさんが、曲を作ってくれました
♪o((〃∇〃o))

11月頃にはお披露目できるといいな☆

自分のオリジナルも徐々に形になってきています
なにぶんとってもマイペースなので、しばらくお時間いただきそうです.....φ(。・ω・。)

では、読書したいとおもいます
皆様よい夢を
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:  

Posted by さとうみかほ at 01:43Comments(0)

2011年09月21日

オカリナ

お誕生日に戴いたオカリナ練習していますo(^-^)o

最初難しかったけど
今は、探り探り自分の歌も吹けるようになったよ(^_-)-☆
  

Posted by さとうみかほ at 20:23Comments(0)

2011年09月18日

開催決定

本日のせせらぎコンサート開催いたしますo(^-^)o
  

Posted by さとうみかほ at 10:14Comments(0)

2011年09月18日

本日のライブのお知らせ




本日大桑の公園で行われるライブは、お昼頃に開催決定をいたします
このまま晴れてくれれば開催できますね((*´∀`*))

昨日のバースデーライブにお越しいただいた皆様
本番に来られなくなったからと、始まる前に来ていただいた方
ホントに有難うございました

初ベリーダンスも、振り付け忘れることなく(笑)無事踊れましたよ♪o((〃∇〃o))
ベリーダンス絶賛でした。
私も先生のダンスを見ていて、鳥肌が立ちました
都合により、見れなかった方々が本当に残念でなりません

先生の写真は載せられませんが、撮っていただいた写真がとっても素敵だったので私の写真を(笑)


ベリーダンスは
10/9に獅子吼のホールでショーがあるそうなので、良かったら見に来てくださいね
私は、出演するか考え中です。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日のライブで演奏してくれた
SEiZI/晴志さん
norikoさん
南島さん
橙君
とっとちゃん
のほほんベリーの先生、先輩
音響のちかちゃん
椅子やテーブルを沢山貸していただいたタックさん
場所を提供していただいた尾田さん
本当に有難うございました

そして、雨の降る中駆けつけてくださいましたお客様
本当に有難うございました
お誕生日ライブで、こんなに幸せにしていただいて(〃▽〃)

たーくさんいただいたプレゼントは
家に帰ってからニヤニヤしながら一人で開きました
どんなふうに使おうかなーって、いやぁー☆楽しかった嬉しかった
誕生日ライブの余韻に浸っておりました。

この一年、また精一杯頑張っていきたいと思います
一年一年が、ホントに私にとって音楽環境の変わっていく一年で
またこの先、どんなふうに成長できるのか、自分でもとっても楽しみです━・:*(〃∇〃人)*:・━

これからも、私がどんなふうに成長していくのか見守っていただけると嬉しいです

有難うございました♪o((〃∇〃o))  

Posted by さとうみかほ at 08:15Comments(2)

2011年09月16日

せせらぎコンサート




9月17日(土)
18時開場 19時開演
場所:ISOLA(イゾラ)金沢市俵町カ311
金沢市の戸室和楽ホームという場所から少し下がってすぐ『蛍ほたる』という喫茶店のような建物があります
そこの前の畑道を登ってください
すぐにそれらしき建物があります♪o((〃∇〃o))

チケット:2500円(1ドリンク付き)

出演
SEiZI/晴志
noriko

さとうみかほ
ベリーダンスショー




9月18日(日)
せせらぎコンサート
15:00~18:00
入場無料

出演
親子和太鼓サークル『バンブー』

さとうみかほ
でぶくろ
SEiZI/晴志

  

Posted by さとうみかほ at 13:14Comments(0)

2011年09月09日

『新聞掲載して頂きました』&『ラジオ収録です』

金融関係の新聞『ニッキン』さんに登場しました☆☆♪

詳しーいく載っています

取引先の銀行さんに偶然会ったので
今日出てるよー
って伝えたら、とっても喜んでくれましたo(^-^)o
だって、記事に、取引先銀行○○です☆
って書いてあるから♪


そして、夜は
『エフエムN1』さんに行ってきます(^_^)
前にも出演した
『どんじゃらほい』に出演させていただきます

放送日は、今日聞いてきますね♪♪(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 14:41Comments(2)

2011年09月08日

お料理


Posted by さとうみかほ at 01:21Comments(0)

2011年09月06日

2011年09月06日

2011年09月06日

公園ライブ

9/18 15:00~
大桑の公園でライブがあります((*´∀`*))

私がいつも練習に使わせていただいている公園

今日もあおぞらの下気持ちよく歌わせていただきました

大桑の公園(ぐるぐる広場)
もしかして見かけたら、声をかけてくださいね☆  

Posted by さとうみかほ at 14:13Comments(0)

2011年09月04日

誕生日ライブの衣装です((*´∀`*))



9/17(土)
バースデーライブに着るベリーダンスの衣装です☆

ライブでベリーダンスも踊るのは今回が初めて
そして、ベリーダンスを人前で踊るのも初めて

いつものアコーステックライブとベリーダンスショーの特別ライブです

チケット残り少しあります

興味のある方は、メッセージいただければチケットお取り置きいたします♪o((〃∇〃o))

詳しくは
http://satomikahoblog.kitemi.net/e40148.html  

Posted by さとうみかほ at 02:09Comments(0)

2011年09月03日

夕焼けライブでした((*´∀`*))

台風の為中止になってしまった松任駅でのライブ

野外ライブは中止になってしまいましたが
夕焼けでライブをさせてもらえる事になりました((*´∀`*))

お越しいただいたお客様
初めてお会いしたお客様

ご一緒させていただいた
スワンピータケシ&杉本Q仁美 さま
秋本節 さま

ありがとうございました

最近、旅に出たい虫がうずうずしています
明日は台風ですか?

地球からあふれる力を感じたいこの頃・・・.....φ(。・ω・。)  

Posted by さとうみかほ at 17:56Comments(0)

2011年09月01日

美味しいお料理



野町にあります
隠れ家的なお料理屋さん『太一坊』に行ってまいりました((*´∀`*))

美味しいお料理に、美味しいお酒 幸せでした☆

偶然はまってしまった芋焼酎
今日は赤兎馬を頂きました

梅酒の飲み比べもしたよ☆



高い方はやっぱり違うのです
高いって教えてもらわなくても違う

匂いも、飲んだ後に広がる何かも違う
素敵な梅酒、見つけちゃいました♪o((〃∇〃o))

食後のデザート
  

Posted by さとうみかほ at 23:35Comments(0)