2023年07月03日

白山市、金沢市、大阪3日間ライブありがとうございました

金曜日のライブサーキットから始まって
土曜日の『腹痛』まつり
そして昨日の京橋セブンデイズ

毎日毎日が充実しすぎて

金曜日のライブが遥か遠い昔のような気がしてしまいます

今回も『腹痛』の応援に駆けつけて下さった方々や、最高の共演者
新しい出会いも沢山あって

感謝と感激とワクワクの週末を過ごさせていただきました

この3日間
お客様とのワクワクを共有出来た事が
とても幸せです

ライブの帰りに
どうしても前から興味があって行きたかった
ホワイト餃子のお店
滋賀県長浜市の「茶しん」






やっと行けました

ホワイト餃子も食べたかったけど
オススメで、焼きそばのミートソースがかかったメニューがあったので
それも注文❗



新潟でも似たようなのを食べた事があるんだけど
それより焼きそば麺です❗って感じの麺
ミートソースもソースベースな気がしたので
焼きそばとも相性バッチリ

密かに私は、ホワイト餃子よりこっちが気になりました(笑)

ホワイト餃子は、第七を食べ慣れているので
第七よりあっさり系って感じ

ニンニク臭は無かったので、もしかしたら入って無いのかもしれないです

旅の寄り道に、全国のホワイト餃子に立寄るってのも面白いかもしれません✨

そして今回ホワイト餃子を食べる為に
いつもは素通りする長浜に降り立った訳ですが

「茶しん」の周りが観光地でした❗





大通りからは全然そんな風には見えなかったんだけど
流石、長浜曳山まつりがある場所
商店街の中が、昔の町並みそのままにオシャレなお店がいっぱいあって





いつもは、石川県からライブハウスに行くまでの道のりが
道の駅か、サービスエリアが旅の立ち寄り場所で
観光ゼロ状態だったのですが

今回は観光した気分になりましたー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

長浜ってこんな所があるんだねー
中に入らないと解らない事がいっぱい、楽しい思い出がまた1つ出来ました

ライブサーキットから始まり
もりきこ、アッチョさん、お客様で来てるのにオープニングして❗って無理やりお願いした所から始まったオープニングの亀田さん

打ち上げでは次の日、もりきこは群馬、『腹痛』は大阪ライブなのに
朝の3時まで飲みまくっていたと言う(笑)

最終日の大阪では、念願のセブンデイズのハンバーガーを食べ
ハラミ乗せのペペロンチーノを食べ
毎回何食べても美味しくて
それもそのはず、セブンデイズのシェフはフレンチで修業したシェフらしくて
めっちゃオススメなお店なんです

セブンデイズのは食べれた喜びで写真撮影し忘れたので
次回必ず❗

次のライブは2週間ほど開きますが
後ほどまたライブのお知らせもしていきたいと思います

宜しくお願いします✨  

Posted by さとうみかほ at 21:30Comments(0)