2014年01月22日

チラシ作ってみてます

ライブには、この子達連れて行きます

  

Posted by さとうみかほ at 22:23Comments(0)

2014年01月19日

東京でのレコーディング

今晩は(ノ*゜▽゜*)
昨日のレコーディングも無事終了し
今日は、昨日のをイロイロいじって貰って、もうちょっとしたらギターを録る
ます\(^▽^)/

昨日、金沢を出た時は雪無かったのに、今凄いみたいですね( ̄□ ̄;)
帰るの恐い(笑)

行く途中の景色を車窓から♪

特急の揺れに慣れてないから、眠れなかった(笑)



めっちゃ雪多かった
昨日も降ったみたいだから、もっと増えたのかな?



川に積もった雪が、とっても綺麗でした



雪の積もりはじめ
富山から



今回はいっぱい歩いても大丈夫なようにスニーカー履いてきた(^-^)
長靴じゃないよ(笑)




いつもは旅行かばんだったりするんだけど、今回は試しにいつも登山で使ってるリュックを使ってみました
移動で階段の上り下りが多い東京、これにギターもあるので、リュックは楽でしたよ



東京の人達に持ってった金沢の水
東京の水ってのもあるんだって
写真めっちゃボケボケ(笑)



Aimmortal(アイモータル)の二人と一緒にレコーディングしました(*^-^*)
私には意味のわからない行動をとっています



本当に意味がわかりません(笑)



二人にお土産貰ったよ
かりんとう饅頭って言うものです
めちゃ美味しいの
手土産にしたら喜ばれることまちがいなし(≧∇≦)
『麻布かりんと』本店じゃないと買えないみたいです



アイモータルは、次回のワンマンでもちょこっと歌ってくれます(^O^)

2月14日
東京経堂leafroom
『さとうみかほバレンタインワンマンライヴ』
投げ銭ライヴ(2オーダーお願いします)
スタート 19:30~  

Posted by さとうみかほ at 19:55Comments(0)

2014年01月15日

ラジオななお、絶好調収録中



今日はラジオななおの収録でしたo(^-^)o

今週土曜日放送です

ラジオ終了後の、いつものラーメン屋さんです。

  

Posted by さとうみかほ at 19:25Comments(0)

2014年01月15日

パーマかけてみました




美容院行ってきました(≧∇≦)
こんなんなったよ。
ニット帽とかかぶってみたいな(^-^)//  

Posted by さとうみかほ at 13:52Comments(2)

2014年01月14日

2014年01月13日

バレンタインは久しぶりのワンマンライヴです。

こんにちは(^-^*)/

前回のライヴ、お客様から
『ライヴ前に飲んでない珍しい』
と、言われました

わたし、たしなむ程度しか飲めませんから(* ̄∇ ̄*)

金沢は大雪予報の割には積もってないみたいです
めっちゃ寒いけど……

ストーブから離れられません

それではお知らせ
前回からお伝えしている

バレンタインライヴ(≧∇≦)


なんと、久しぶりのワンマンです

思い返してるんですが
ソロになって初ライヴが、ワンマンだった気がする……

それも、2部構成
無謀だー(笑)

ちなみに、その時の動画はこちら('-'。)
初デビューの動画
http://www.youtube.com/watch?v=Aeph8n9YbRs&sns=em


皆様のおかげで、イロイロ大きくなりましたヽ(^^)(^^)ノ♪

忙しい人も忙しくないひとも彼女彼氏連れでもなんでも

今回も元気いっぱい歌います(o⌒∇⌒o)
どこまでビール我慢できるかなあ(笑)

バレンタインライヴで会えるのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o

2月14日
東京経堂leafroom
『さとうみかほバレンタインワンマンライヴ』
投げ銭ライヴ(2オーダーお願いします)
スタート 19:30~  

Posted by さとうみかほ at 12:43Comments(0)

2014年01月12日

メッセージありがとうございます

メッセージ頂いた方、メールアドレスが書いてあれば、直接返信しているんですが

たまに、制限がかかっていて遅れない事があります

届かない場合、そういう事になっているとおもうのですが

ちゃんと、メッセージは読んでいるので安心してくださいね  

Posted by さとうみかほ at 22:37Comments(0)

2014年01月11日

路上ライブ

寒いけど、次行ったとき路上ライブしたい

18日土曜日は、東京でレコーディングがあります。

日曜日と、月曜日できないかなヾ( ^ _ ^ )

とりあえず、機材持って行かないから、生声でできるところどこだろう?  

Posted by さとうみかほ at 19:20Comments(0)

2014年01月11日

風邪引きじゃないんです(笑)



こんにちは(^-^*)

修理に出してる間の携帯に湿度計が付いていて

周りが30%から、なかなか上がらないので対策をとってみました(笑)

持ってるのは、蜂蜜入りのお水

私は黄金水と呼んでいます(笑)

ちなみに、ライヴの時は、これにオリーブオイルが入ったりします。
オリーブオイルそのまま飲んでる事もあるけど(笑)

そしてマスク(o⌒∇⌒o)

マスクして、お布団潜ったら苦しかった………


そして、なんと、バレンタインライヴは、さとうみかほワンマンライヴです。
東京初のワンマンライヴなんですよ。\(*^▽^*)/

2月14日
東京経堂leafroom
19:30スタートです

次のミカホカクテルはどんなだろう(≧∇≦)  

Posted by さとうみかほ at 15:38Comments(0)

2014年01月10日

ロッド買いました(*⌒▽⌒*)

今晩は(^∇^)
今、第七餃子を食べに行こうか迷っています(笑)
金沢で人気のホワイト餃子やさんです。

そうそう
バレンタインのライヴは、7時30分からのスタートです。
いっぱいするから、お仕事間に合わなそうでも大丈夫ヽ(^^)(^^)ノ♪


今日は、音楽の大先輩に紹介してもらって
楽器屋さん、、、、じゃなくて、釣り具屋さんに行ってきました(≧∇≦)

釣りする方、1度覗いてみてください

私、絶対通っちゃう

通販ショップなので、店舗は無く倉庫です
釣り具通販ショップはこちら

プレイジャパン



注文してあったタモを取りに行くのについってっただけだったのですが、自分の竿が欲しくて買っちゃった(*^-^*)
昔持ってた竿は、何処に消えちゃったんでしょうね(笑)

いつも車に積んで、いっぱい釣り行くー☆
まずは、荒れた天気収まれー(笑)

つぎは、リール付けたままのロッドが3本入るケースが3000円くらいだったので、それ買いに行きたい\(^▽^@)ノ
赤色が可愛かったから、Size合ったら取り置きしてもらおっと

今日の金沢
だいぶ溶けましたね☆


  

Posted by さとうみかほ at 19:27Comments(0)

2014年01月09日

バレンタインは☆ライブです

こんばんは(^-^*)/

金沢はすっかり雪になりました
明日、あさってが恐ーい(笑)



速報お知らせ
2月14日、バレンタインライヴしま〜す(*'‐'*)♪

場所は、東京経堂leafroomです☆

バレンタインちょっとだけお時間私にください(*^▽^*)
一緒にバレンタインの夜を過ごしませんか☆☆

おまちしてます(⌒∇⌒)ノ


でね、今日はカレーやさんでナンを買ってきて、お家でカレーとナンを食べました
来週レコーディングだから、食べないと声が出なくなっちゃうんですよね
レコーディングの充電(笑)

普通の倍の大きさのナンなんです



そうそう、今日はいろんな事があって大変でした


雪道走ってた原チャが、目の前で横転[;*_*;]
丁度、原チャを避けようと斜線変更しようと思ったところだったので、ぶつからずに済んだけど
この雪道ブレーキ踏んでもとまんない
私、普段はユックリ走るので大丈夫だったんだけど、普通に走る人だと危なかったかも
車降りて行ってみたら、原チャの人もゆっくり走ってたから大丈夫って
たいしたことなくてほんと良かった(^-^

雪国の皆様、これからの季節
頑張って乗り切りましょう\(^▽^)/



  

Posted by さとうみかほ at 21:04Comments(0)

2014年01月08日

東京経堂leafroom

さっき、ポップコーン買ったつもりだったのに、開けてから違うことに気がついたΣ( ̄ロ ̄lll)



金沢に帰って2日目です。
何故か、東京に居るときばかり、船に乗れる連絡が来るのはなぜでしょうか(笑)
金沢帰ると海が荒れる(ノ_・、)

東京経堂leafroomにお越しの皆様、有り難うございました。(*'‐'*)♪
1年の初めに会うと、今年は何回も会えるそうです
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

年末に、先輩ミュージシャン『ソーセージ』のライヴを見に行ってleafroomを紹介していただき
早速、今年一回目のライヴに呼んでいただきました☆

今回も関東、東北バージョンで、ベースの井戸さんに参加していただきました(^▽^)ノ
井戸さんが参加すると、みかほに#←井戸さんの#(笑)が付きます。



そしてなんと、この日出演者の名前が入ったカクテルを用意してくれていたんです

その名も『mikaho』



見た目は爽やかなのに、めっちゃアルコール強かった(笑)

さっき、この日記消したので書き直してるんだけど、肩凝ってきた……
えー、ライヴにお越しの皆様
肩揉みがプロ級に上手い方、よろしくお願いします
凄い肩凝りなんです

話戻ります…
今回のライヴ、可愛い女の子と一緒でお願いしたら
森ガールの可愛い蓮音まゆさんとご一緒させていただきました☆
新宿駅でよくライヴしているみたいですよ(*^-^*)

マスターの格さんもミュージシャンで
2月8日恵比寿天窓switchで、ワンマンライヴがあります。


写真の機能って面白いね
今回お手伝いしてくれた阿弥のスケッチ風(笑)

  

Posted by さとうみかほ at 15:22Comments(2)

2014年01月01日

新年

明けましておめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

今年も宜しくお願いします。

(*^-^)ノ(*^-^)ノ(*^-^)ノ  

Posted by さとうみかほ at 13:21Comments(0)