2011年11月27日

12月23日『X’mas珠洲ビーチホテル・ ライブ』

関東ツアーでも、たくさんたくさん色んな気持ちをいただいてきました
:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・

有難うございましたヽ(〃^・^〃)ノ ♪

少し先になりますが
石川県に帰ってきてからの初ライブです

能登の最高に素敵な場所
珠洲市にあります
『珠洲ビーチホテル』で歌わせていただきます♪♪

☆クリスマスバイキングライブ☆
なのです.....φ(〃∇〃 )

そして、なんと今回は
関東ツアーでお世話になりました
埼玉の『c-kun』と一緒にライブさせていただきます♪♪

どんなライブになるのか、ワクワクです\^o^/

お問い合わせは珠洲ビーチホテルまで

『c-kun』公式ホームページ
http://www.c-kun.com/index3.html

『珠洲ビーチホテル』
石川県珠洲市蛸島町1-2-480
0768-82-7001
http://www.suzu-beachhotel.jp/
  

Posted by さとうみかほ at 09:31Comments(0)

2011年11月26日

赤ちゃん



秋に出産の為退職したスタッフが

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に来てくれましたヽ(〃^・^〃)ノ ♪

赤ちゃんの写真取り忘れたので
戴いたお菓子を(笑)

赤ちゃん抱っこして
凄い忙しかったのも、一瞬で和らいだ♪

前に産婦人科に居たから
今なら、赤ちゃんのオムツ交換も、お風呂に入れるのも上手に出来るのになぁ

抱っこしてると

赤ちゃん欲しい〜☆
ってなっちゃう
.....φ(〃∇〃 )
  

Posted by さとうみかほ at 17:54Comments(1)

2011年11月25日

お礼に

昨日
よく来られている患者様に、今月で辞める事を伝えたら

今日
『今まで良くしてくれたから。』
と、お礼のお菓子をいただきました
.....φ(〃∇〃 )

患者様に、そう思って貰えてて幸せだなぁと思います

来週で、3年勤めた病院も最後です

今まで有難うございました
(*δoδ).:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・
  

Posted by さとうみかほ at 12:45Comments(0)

2011年11月17日

お日様が海から昇る場所 3日目

『富士山みえたぁー』
   
      ♪((●>ω<)っ)))

初  晴れ

浜松から、ずっと雨

初  晴れ


どうして どうして
富士山が見えると
こんなにも、テンションが上がるのでしょうか?

今日は 埼玉です ((*´∀`*))

晴れていると 移動時間も 心晴れ


途中こんな看板が・・見えるかな?



コインランドリーの入り口なんです

覗いたけど、入り口の奥深くには通路が続いていて、コインランドリーが見当たらなかった・・



って思っているうちに、埼玉『HORIZON』到着☆

ここで、この後千葉でもご一緒させていただく『c-kun』さん、に会いました(〃▽〃)

c-kunさんのライブは、私が今まで出会った事のない雰囲気のライブで新鮮でした☆

旅の途中、偶然にもc-kunさんの英語を聴く機会があったのですが・・・・ペラペラだもん・・・凄い・・
教科書1ページ目で投げ出した私は、ただただ尊敬━・:*(〃∇〃人)*:・━

ここでは出演していないのですが
ライブが終わった後に、近くの『和音』というお店で歌わせていただきました


豪華バックバンドで『そばにいるよ』『青い羽』を歌いました
♪((●>ω<)っ)))  幸せすぎる


あ、
埼玉に行く途中に
間違って人の分のおにぎりも全部食べちゃいました
謹んでお詫び申し上げます  

Posted by さとうみかほ at 19:04Comments(2)

2011年11月17日

お日様が海から昇る場所 2日目

浜名湖から昇るお日様が見たかったけど、あいにくの曇り

ライブハウスの下に雑貨屋さんがあって
出発前にお邪魔しました((*´∀`*))



これ、買ったのだぁ☆

最近、アクセサリーを自分で買う事が多いような・・・・・

あと、お買い得だったストールを購入☆

今日は、私もライブ
静岡『UHU』に向けて出発です

浜松と言えば『うなぎ』
なのですが、これも美味しかった☆



『さわやか』のハンバーグ
中の肉が赤い☆
生肉大好きな私にとっては、幸せ 幸せ━・:*(〃∇〃人)*:・━

また食べに行きたいなぁ

ふと思い出したけど
『豊橋』から『三ヶ日』までの地鉄じゃない・・・
どこの駅経由だっけ・・・?

ま、いっか ((*´∀`*))


今夜は静岡『UHU』

旅が始まってからの初ライブです
私・・・・石川から離れて、こんな遠い場所でも歌わせてもらえて・・幸せ

ギター初めてから3年って、聞かれた時によく答えるんだけど
考えたら、たった3曲でライブに立ってから2年半が経ちました

1年経つ毎に、周りはずいぶん変わって
私も、ちょっとはギター弾けるようになって。゚(゚´ω`゚)゚。

沢山の出会いがあって、ギターを持ち始めた頃は、まさか県外でライブできるとは思っていなくて

それでも、まだまだ一人では何も出来なくて

たくさんの事に・・有難うございます



今日のライブでは、地元金沢でライブに来てくださっているお客様の、お知り合いの方が見に来てくださいました━・:*(〃∇〃人)*:・━

とても感謝です .....φ(〃∇〃 )))

この日は、お世話になったお宅で
みんなで、おでんをご馳走になりました☆
静岡は『おでん』なのです

金沢も、おでん美味しいけど、黒いはんぺん初めて食べた♪((●>ω<)っ)))  

Posted by さとうみかほ at 18:36Comments(0)

2011年11月17日

お日様が海から昇る場所 1日目続き

『豊橋』到着

そう言えば、私、豊橋まで来た事がある((*´∀`*))
新幹線に乗って

昔親戚のおばさんが住んでいて、遊びに来たんだった

おばさんの名前は『にしおかすみこ』

『豊橋』から下車予定の『三ヶ日』の次の駅までは地鉄に乗って移動
浜名湖の上を周ります

地鉄までにちょっと時間があったので
さっきから邪魔だなぁと思っていた前髪を切りに行く事に♪

またまたネットで、美容院検索
手頃そうなの見つけて、電話で予約
やっぱりナビで行っても見つからず、店の人に電話で案内してもらう。゚(゚´ω`゚)゚。
切ってくれたお姉さん、かわいかったよ.....φ(〃∇〃 )))


前髪スッキリで、気分もスッキリで
いざ三ヶ日の次の駅に出発(ノ´∀`*)

さっきまでとは違ってずいぶん田舎に入っていく・・・・・・

周りに広がるミカン畑━・:*(〃∇〃人)*:・━

そうだ、なんか聞いた事があると思っていたら『三ヶ日みかん』だ
みかん・・・・食べたい・・・


今日のライブハウスは
『WATS』さん
私は出演しないんだけど、前回の旅でもお世話になりました SEiZI/晴志さん、平野壮さんが出演しました☆

出演していた地元高校生バンド☆若い、若い、若い

広ーい浜名湖をバックにライブを見ながら、旅が始まったんだなって思いました(。・_・。 。・_・。)  

Posted by さとうみかほ at 17:32Comments(0)

2011年11月17日

お日様が海から昇る場所 1日目

前日
朝起きれるか不安で不安で何度も目を覚ましました

目が覚めたら、熱出しているんじゃないかと思って不安だった(笑)。゚(゚´ω`゚)゚。



4:30 起床
シャワーして、忘れ物がないか確認して
お化粧もきっちりして(笑)
いざ出発☆

前回と違って、浜松までは一人なので
なんだか違う感じで楽しい♪o((〃∇〃o))
お天気もいい感じだし、空気も澄んでいて気持ちがいい
期待と不安と期待と期待の私の旅は、今回も始まったのでした♪((●>ω<)っ)))

浜松までは
高速バス → 電車 → 電車

石川近辺の人しかわからないだろうけど。゚(゚´ω`゚)゚。車遊館って所まで自力で移動

途中・・・・・重大な忘れ物をしてきた事に気が付いた・・

ん・・・・・ん

きっと名古屋駅に着いたら、近くにお店があるはずだ.....φ(。・ω・。)


車遊館では、普通の高速バスが停まる場所には、私の乗るバスは止まりません。゚(゚´ω`゚)゚。
徳光PAの目の前辺りの駐車場に止まります『MKバス』看板も何もありません(安さの秘密?)

キーンと冷え込む中、バスを見逃したらどうしようと
ギターと大荷物を抱えながらバスを待つ事10分

見えた (〃▽〃) 黄色いバス

そんなこんなで
前回にも書きました経過で名古屋駅にも到着した訳ですが

まず、名古屋でした事

『重大な忘れ物を買いに行く』。゚(゚´ω`゚)゚。

携帯で、お気に入りのショップが近くにないか調べると
どうも、駅ビルにあるらしい☆☆━・:*(〃∇〃人)*:・━

携帯ナビでビル付近到着☆

ビルに登る・・
ラブロに似ている
ネットで調べたフロアに行ってもお店が無い・・
ビルの名前を見ても、どうも違うよう・・・

「隣のビルだったのかな?」

ビルを出ようと、階段やらエスカレーターやら、エレベーターやら探すけど見つからない・・・

≪名古屋で初めて発した言葉≫
靴やさんのお姉さんに「どうやって下に降りたらいいんですか?」


そのあと、隣のビル
またその隣のビル
またその隣のビル

ああ======
ちゃんと人に聴いてるのにたどり着けない・・・・
駅の中をさまよいながら 2時間経過・・
見つけたら・・絶対ビール飲む・・と訳も分からない誓いを立てて・・

最後に・・言われた通りに連絡通路を抜けた先は・・・・・・最初のビルだった(笑)
・・結局最初のビルにあったのね・・・・...φ(//_q//)

すっかり時間は正午
お腹も空いたし、たぶんこの先迷わず着く自信もないし(笑)先を急ぐ事に

JRに乗らなくちゃ
見上げる案内板には『豊橋』の文字は見当たらなくて
あ・・・『近鉄』って書いてある・・・

JRを探して、案内板の通りに進んだ先は・・・・『地下鉄』だった・・・・
大丈夫か?私

で、やっとJRに着いて、ちゃんと切符も買って『豊橋』に向かえました 。゚(゚´ω`゚)゚。

はぁ・・
迷子だけで、長い日記になってしまった

・・・続く  

Posted by さとうみかほ at 17:06Comments(0)

2011年11月10日

11月10日の記事



豊橋駅で買ったお昼ご飯

☆美味しすぎる(☆_☆)
  

Posted by さとうみかほ at 14:03Comments(0)

2011年11月10日

名古屋駅ついた



さて、私は今から何処に行けば(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 10:18Comments(0)

2011年11月10日

真夜中のお菓子



うなぎパイ

ブランデー入り

どうしても気になって買ってしまった(ノ><)ノ
  

Posted by さとうみかほ at 09:24Comments(0)

2011年11月10日

南条到着



名古屋まで

2時間30分かかるらしい

やっと売店に行けて、蟹のお寿司とのど飴を買いました(^^ゞ

お寿司美味しい(o^〜^o)
  

Posted by さとうみかほ at 08:06Comments(0)

2011年11月10日

出発おはよう(^-^*)/

4:30起き(^O^)/

シャワーして
あれも、これもと荷物を積めていたら

……間に合わないかと思った(笑)

6:50
集合場所を確認して、高速バスを待つ

一般の高速バスと待つ場所違うんだもん(*_*)
何にも書いてないんだもん
ホントに来るのか不安だった(笑)

で、無事乗れましたよ(^_-)-☆

売店で朝ごはん買おうと思っていたのに

……開いてなかった(T_T)

お腹空かせながら
バスで名古屋に向かっております

そして、大変なものを忘れてきた事に気が付いたのだ……

名古屋に着いたら買わなければf^_^;
  

Posted by さとうみかほ at 07:04Comments(0)

2011年11月09日

明日からツアー



これは今日のお弁当

明日から関東ツアーです
(^_^)

旅の様子を写真等でお伝えしていきたいと思います☆
  

Posted by さとうみかほ at 15:54Comments(0)

2011年11月04日

温泉ソムリエ認定ツアー



写真は『哀愁漂う猿』

2日間に渡り
『温泉ソムリエ認定ツアー』に参加してきました( ^^)Y☆Y(^^ )

参加者は23人
温泉通な方々ばかり

13:30から始まった講座は
50分の授業を終えた後
早速開催場所『赤倉温泉』にある露天風呂『滝の湯』へ

バスの運転手さん
見たら先生(笑)
バスガイド顔負けのガイドで目的地まで

湯の花がビックリするくらい浮遊するお湯を堪能
(∪o∪)。。。

お勉強に来たので、入浴時間は15分ほど

ぬるすぎる…と思ったお湯の中に、時間が許す限り(ゆっくりは出来ないけど)入浴

湯冷めするんじゃないかって思っていたんだけど…

ビックリ、上がった途端に、体がポカポカしてきた☆

短いと思っていた時間も、ちょうどいいくらいかも

その後、夕方まで講習タイム

先生のトークが上手すぎて、あっという間の時間
o(^-^)o

温泉分析表も理解出来るようになって、今後の楽しみが増えました

一般の本では解らないような事も勉強出来て、凄くよかった(v^-゜)

夕飯は、おかず多過ぎ(笑)
苦しい…(笑)

食べても食べても無くならない(笑)

朝食も沢山ありました☆

同室の方は
山形の方と、東京の方

名刺頂いたら『客室乗務員』って書いてあって

女性の私でも、テンション上がりそうだった(笑)

ちなみに、彼氏居ないそうです
(^_-)-☆

2日目
朝から『関温泉』『燕温泉』へ

関温泉は、赤いサビみたいな浮遊物が浮いている温泉

燕温泉は赤倉温泉に似ている
でも、お湯は燕温泉の方が濃いです
成分もちょっと違います

滝の横に混浴露天風呂があったんだけど…

入りませんでしたf^_^;

ソムリエツアー男性が先に入ってる所に
後から、ソムリエツアー女性7人が入ったそうです

男性タジタジだったとか(笑)

もちろん、若い女性♪

ソムリエツアー参加の女性は、入る率が高いそうです

さすが温泉好き(^O^)/


私は、旅館の温泉へ
露天風呂から川を眺めて気持ちいい(^^ゞ

そんなこんなで温泉ソムリエ認定ツアーは終了

無事認定証を頂く事が出来て

今日から温泉ソムリエになりました(^_-)-☆

どうぞ宜しくお願いします
  

Posted by さとうみかほ at 22:36Comments(0)

2011年11月04日

温泉ソムリエになりました



このたび、温泉ソムリエになりましたo(^-^)o
  

Posted by さとうみかほ at 13:07Comments(0)

2011年11月04日

関温泉


Posted by さとうみかほ at 10:08Comments(0)

2011年11月04日

今日の一件目

関温泉ですo(^-^)o

次は燕温泉♪
  

Posted by さとうみかほ at 10:06Comments(0)

2011年11月03日

講習にて、一件目o(^-^)o

湯の花が、ゴミかと勘違いするくらい(笑)

ぬるいなぁと思ってたら、上がってからポカポカ☆
  

Posted by さとうみかほ at 15:06Comments(0)

2011年11月03日

温泉ソムリエ

温泉ソムリエになります
o(^-^)o

今、講習を受けています
  

Posted by さとうみかほ at 13:54Comments(0)