2012年01月30日

かぎ針編み

CMで気になっていて

買っちゃった(笑)

棒針編みは
小学3年生から始めたんだけど

かぎ針編みは、余り経験がありません

簡単な編み方は知ってるんだけどね.φ(。・ω・。 )

この本を買い続けると
大きなブランケットが出来るらしいのです☆

他にも、色んな可愛い小物の編み方もついていました♪

編物大好きヽ(〃^・^〃)ノ ♪
  

Posted by さとうみかほ at 22:47Comments(2)

2012年01月30日

なめこ始めました. φ(〃∇〃)

なめこ☆とうとう始めてしまった(笑)



森の里イオンの近くにあるケーキ屋さん♪

味見で
マカロンとチョコを購入

チョコはまあまあとして
マカロンが美味しい|▽//)ゝ

マカロンに有りがちな甘すぎる事もなく
それぞれに○○味って書いてある通りに
個性が生きている☆

マカロンはリピしたいなぁと思います

ちなみに店主が
『洋菓子作ってます』
みたいな、ステキなおじ様

それだけで
ここのお菓子美味しいかもしれないと思わせたのですが(笑)

マカロンは、超オススメ☆

街から来て森の里イオンをちょっと過ぎて
左手にあるケーキ屋さんですヽ(〃^・^〃)ノ♪
  

Posted by さとうみかほ at 21:27Comments(2)

2012年01月30日

花火見ました☆

うわぁ〜

綺麗〜♪♪



昨日車に乗っていて、ふと信号を見た時の感想(笑)

よく見たら、周りの明かりも
みんな花火みたいに見えるんだもん☆☆

しばらく花火鑑賞♪




……まあ、ただ単に

目が悪いだけなんですけど(笑)

それにしても
普段は星だったのに
とうとう花火に見えるようになってきたとは……

どんどん視力落ちちゃってるなぁ


人は、3メートルの距離まで来てくれないと
よほどインパクトのある人じゃないと、誰か解りません(:_;)

でも、ホントに視力悪い人
恐ろしいくらい至近距離じゃないと見えないんですよね?

高校まで2.0だったのに……

これ以上悪くなりませんように……
  

Posted by さとうみかほ at 20:39Comments(2)

2012年01月28日

こんばんは(*^^*)




実は今、福井県から帰って来たのですが
夕方だけで、ちょっと積もりましたねρ(・・、
帰り道ちょっと怖かった

これは、寄り道して写した写真
もう少し豪雪になったら
竹が沢山道を塞いで全面通行止めになります(ノ_・,)

私の産まれた町は
『竹垣の里』
って言われていて
昔は塀の代わりに、竹を切って並べて縛って塀みたいにしていました

私の家も、お母さんがせっせと作っていました
周りには竹やぶが多くて
家の庭でタケノコ掘りができる(笑)

ちょっと細めの竹を切って、笛なんかも作って遊んでいましたよ(o^−^o)

ちなみに写真は金沢です☆ミ
  

Posted by さとうみかほ at 02:02Comments(4)

2012年01月26日

指弾き練習中

ギター練習中(。・ω・。 )

指弾きちょっと速く弾けるようになってきたぁ☆

今が1番ギター楽しいかもしれない(笑)

私、とっても自由人で
自分の思うように生きるのが好きなのです
(*'-')ノ~。.*・゜

でも
人に、自由にしていいよって言われると苦手だなぁと(☆_☆)

自由にしていいよって言われたら、何していいかわかんなくなっちゃう(笑)

えっ、まだ自由に行動する心の準備出来てないんですけど……


とにかく
昔から
『みかほちゃんは、人の予想する斜め前だったり斜め後ろだったりするから掴めない』
って言われます(笑)
掴んだと思ったら、また全然違う方向に行くらしいです

こんな私を、これからもどうぞ宜しくお願いいたします
  

Posted by さとうみかほ at 22:25Comments(2)

2012年01月26日

朝から雪かきでした。゚(゚´ω`゚)゚。




昨日の夜から降り続いた雪ですが

今年も大雪か?。゚(゚´ω`゚)゚。

朝から雪かきに一汗かきました


去年も毎日ひざまで積もってたもん

去年春まで
何を思ったか一番つらい冬の間に新聞配達をしていた私(笑)

朝、除雪車と沢山出会うのですが
坂を除雪車が動けなくなっていたり。゚(゚´ω`゚)゚。

とんでもない冬でした・・
そんな中毎日配達していた私
こればかりは、自分でも思いっきり褒めてあげたい(笑)

今日も沢山積もったけど、まだ去年ほどじゃないね

去年は、車動かなくて歩いて配った事も・・・

その後、ナースしていたって・・私、意外に体力あるなと♪o((〃∇〃o))

今・・・むりむり

ああ、、、、今年も北陸の冬眠生活が始まるのね

早く春よ来い━・:*(〃∇〃人)*:・━
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:  

Posted by さとうみかほ at 08:34Comments(0)

2012年01月25日

ラジオ収録中

FM N1 第4スタジオにて
  

Posted by さとうみかほ at 20:59Comments(0)

2012年01月24日

今夜は

ワイン飲みながらギター練習中ヽ(〃^・^〃)ノ♪

ギターもっと弾けるようになりますように
  

Posted by さとうみかほ at 23:28Comments(0)

2012年01月24日

トップ画面をいじってみました((*´∀`*))

開設してから、初めてトップ画面とプロフィール画面をいじってみました♪o((〃∇〃o))

私でも、出来るものだなぁと・・・・

私のパソコン歴は・・何年だろう?

ドスって書こうとしたらDS・・・これじゃゲーム?
なんてパソコンでしたっけ?MS-DS????????

を友達から貸してもらった事に始まります
マウスなんてなくて、操作がとっても不便
何に使っていたのか全く覚えていません
友達は、車の改造にいろいろコンピュータに入れていたそうですが
ある日、コーンスープを持っていた私はつまづいて・・・パソコンがスープまみれ・・・
残念ながら空に旅立っていかれました

その後は、友達から中古10万で買ったパソコン
・・中古で10万て(笑)
今のパソコンの安さは凄い

サルでもわかるシリーズから始めました
まだ、パソコンわかる人が少なかったから、友達に電話しながら聴いたり
ネットで見知らぬ人に質問しながらお勉強
その頃の趣味は、キーボード早打ちソフト
1級レベルまで究めて、その後のOL生活にとっても役にたちました((*´∀`*))
パソコンから離れたくなかったので、その頃のお仕事は、家でデータ入力のお仕事をいただいてました

その後10年ほどネット社会から離れ・・・・・
すっかり時代に取り残された私は
今になってネットも変わったなぁと実感(笑)

あんなに苦労してHTMLの本とにらめっこしながら、たった一行を打った記憶・・
ホームページ作成ソフトを買った時の喜び

適当に素人が作ったHPがさまよっているインターネット

今、要らないもん。゚(゚´ω`゚)゚。
ネットでできるもん

なんて素敵なネット社会

そんな事を、『みかほサイト』を書き換えながら思っていたのでした。  

Posted by さとうみかほ at 17:12Comments(0)

2012年01月24日

さとうみかほPV

知り合いの方がPV作ってくださいましたヽ(〃^・^〃)ノ ♪
すごーい♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=A7ZH5zFEgrU
  

Posted by さとうみかほ at 14:47Comments(0)

2012年01月20日

自宅療養中です.. φ(〃∇〃)

新しい職場に転職しましたけれども

去年から
体を壊してお仕事に行けなくなってしまったので

毎日、自宅療養中させていただいてます(^_-)-☆

ここぞとばかりに

眠って眠って眠って……
普段からよく眠るのに
更に眠っています(笑)

こんなに時間があるのだからと
最近、本を読み始めたりしています
作詞の腕上がらないかな…

ギターの練習は
時間の割にはしてないかもm(__)m
(でも、今ずっとしてたよ)

初めて人前でギターを持ってライブらしきものをした時

一曲ひたすらEm

ずーっとEm

ベンベン♪ってEm

Em弾きながら歌う


上手くなったな…私
(うそですゴメンナサイ)

後半年くらいで
ギター持ち出して3年が経ちます♪

本読んで
ギター練習して
曲も…年一曲…は作って


ギター練習しよ
ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
  

Posted by さとうみかほ at 15:55Comments(0)

2012年01月19日

幸せ

『ブスの瞳が恋されて』大島美幸

が、昨日読んだ本

今日は

『こんな私でごめんあそばせ』蝶々


なんか、逆の本かも(笑)

でも、幸せそうなのは
どっちも同じ..φ(〃∇〃 )

でも、『ブス恋』の方は
イジメについても沢山書いてあります

大人になっても消えない傷

笑いに変えて書いてあるけど

子供の頃の傷は消えない…

多分、子供社会の遊びの一つだったのかもしれませんが

トラウマになるほど消える事はないのです

ちょっとしたことで不安になってしまうのです

書き続けると感情的になりそうなのでここまで..φ(。・ω・。 )
  

Posted by さとうみかほ at 18:11Comments(0)

2012年01月18日

好き…でした

小、中、高と図書室が大好きだった

本を読むのが大好きだった
違う世界に行けるから


高校では、3年間図書室掃除
勿論、本棚整理担当
掃除しながら、読みたい本を探す(笑)

高校の卒業文集では
担任の先生から
『授業中に本を読むのはやめよう』
って書かれた(笑)

卒業文集に書くかなぁ(笑)
それほど読書していました

特に英語の時間
担任は英語教師(笑)

だって、中学の時にほとんど学校に行けなかったから
英語とっても解らなかったのゴメンなさい…

昔から、本を沢山読むと
お勉強が出来る子になると言われていたけど
……多分間違い
私に関しては……f^_^;

そして社会人になってから
すっかり本から離れてしまった

他に楽しい事が沢山あったから

友達と遊んだり
恋愛だったり
親元から離れて、完全解放♪

何処までも飛んで行く勢いで
遊んでいました(笑)

まぁ、バスガイドの寮生活だったから
門限とか、外出とか
この時代に珍しく厳しかったけど(-.-;)

そんな訳で

すっかり、読む習慣も無くなってしまったのですが

久しぶりに読んでみようかなって思って
買ってみました

Book Offみたいな所で

じゃ、読みます..φ(。・ω・。 )
  

Posted by さとうみかほ at 17:03Comments(0)

2012年01月12日

今日はお天気が良かったので

お散歩してきました((*´∀`*))



私の大好きなお散歩コースです



橋の下の植物は凍っていました
昨日寒かったもんね。゚(゚´ω`゚)゚。



石に張り付いた氷は綺麗だった



何となく、こんな風景にいろいろ思うのです



私の大好きな木
大きすぎて、写真に納まりません。゚(゚´ω`゚)゚。



山も、今日はよく見えます
冬ですね.....φ(〃∇〃 )))



川にサギがいました
ホントは、キジも目の前で見たんですが、カメラの準備が遅くて写せませんでした(泣)







水の流れが好きです
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:





太陽の光は、そこにあるものを何倍にも綺麗に見せてくれます



山に少しだけ登って、金沢を写してみました♪o((〃∇〃o))  

Posted by さとうみかほ at 16:55Comments(2)

2012年01月10日

ただいまー♪o((〃∇〃o))プチ関東へのライブの旅

まず、荷物を詰め込むのが大変だった・・・
課題は、荷物を最小限にする事
最後には大きいのに替えようか悩んだけど、+トランクの上にカバンで、何とか最小限に。゚(゚´ω`゚)゚。
あとで、要らなかった物を見直そう

雪道が怖くてほぼ眠れないまま新宿到着の朝5:30
人は、それなりに居るけれど、静かな朝

慣れてきたかも**(*σ σ*)**

今回たくさん電車を利用しそうだったので、『suica』を購入♪
都会に住みたくない理由第1位・・・・・自動改札が怖い(笑)
そんな自動改札も、今回ですっかり慣れてしまいました((*´∀`*))これで、一人で行ける

携帯の乗り換え案内を頼りに、乗る電車を探す・・・・
ホーム22番とかあるんだ・・・広すぎる(笑)

そんなこんなで、お昼には埼玉県の七里って駅の目の前にある『旨安』ってお店に到着
ここは、今回ライブを計画してくれた『c-kun』のお店なのです
『c-kun』は、前回の関東からお世話になっている大先輩です.....φ(。・ω・。)

美味しい.....φ(〃∇〃 )))  安ーい━・:*(〃∇〃人)*:・━

お店に集まる常連さんが多いのもうなずけます

私のおススメは
『大人の事情のししゃもふらい』(みかほ命名(笑))
フライって初めて食べたけど、焼くより美味しいかも☆

夜は、このお店でライブをさせていただきました
お客様があたたかくて(〃▽〃)
CDたくさん買っていただきました
『カウンターズ』の皆様、有難うございました♪o((〃∇〃o))


次の日は『春日部HORIZON』
前回SEiZI/晴志さんと、平野壮さんのライブの時に一緒に連れていってもらって
今日は、初ここでのライブ♪o((〃∇〃o))
一度来た事のある場所だから、なんか安心する

でもね・・・私の出番の前に地震があったんですよ(。・_・。 。・_・。)
そんなに強くないんだけど、北陸に居て、ほとんど揺れを感じない私は

ドキドキドキドキ時・・・・・・・・・・・

久しぶりに、ギター弾きながら手が震えました(笑)

でも、そのせいなのか
いつもと違う感覚でライブに集中できました

その模様は
『君のそばに』
http://www.youtube.com/watch?v=lkmkfVH32YU

『そばにいるよ』
http://www.youtube.com/watch?v=EEFayHVIzRQ

『never ending journey』
http://www.youtube.com/watch?v=29Cy3ahJaVw


最終日は、高速バスが夜中に出発するので
それまで、新宿西口で初路上ライブをさせていただきました♪o((〃∇〃o))
みんな、アンプとか持ってきていて演奏しているんですね

路上は、まだ慣れないから。゚(゚´ω`゚)゚。暫く他の人達の演奏を見ていました(笑)

勇気を出して、ギターを取り出し・・・

・・・・もうあとは歌うしかないから、あとは歌うしかない

東京の方って、路上していたら
普通に止まってくれるんですね
最初壁の方で聴いてる感じだったのですが
一人が話しかけてきたのをきっかけに、気が付けば7人くらいの方が輪になって聴いてくれていました(〃▽〃)
写真とか、ビデオ撮影までしていただきました((*´∀`*))

CDも買っていただいて、ほんとに有難うございました
次も、新宿で路上したいと思います♪o((〃∇〃o))

次回は、マイクも持って行って、いっぱい歌って来たいです☆

  

Posted by さとうみかほ at 17:59Comments(0)

2012年01月09日

先週末のライブ映像です

.....φ(〃∇〃 )
先週末に行われた
埼玉『ホライズン』でのライブです

『君のそばに』
http://www.youtube.com/watch?v=lkmkfVH32YU

『そばにいるよ』
http://www.youtube.com/watch?v=EEFayHVIzRQ

『never ending journey』
http://www.youtube.com/watch?v=29Cy3ahJaVw
  

Posted by さとうみかほ at 17:20Comments(0)

2012年01月05日

関東に向けて出発

高速バスが出発しました

カーテンが閉まっているから何処なのかさっぱりだけど
今回は、休憩毎に降りてみたいと思います(o^−^o)

目が覚めたら(・・ヘ)。。
  

Posted by さとうみかほ at 22:47Comments(0)

2012年01月04日

またまた関東に行く準備をしなければ♪




11月
巨大なビルに圧倒されながら終えた関東ツアー

こんな早くにまた行くとは♪o((〃∇〃o))

また、ばかでかいビルにおびえながら、目的地まで辿り着かなければいけないのね・・・・

綺麗だけど、、、、大きすぎて怖いよ・・・


普段、こんなにひろーい土地に住んでいると
別世界に圧倒されてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

関東行く準備しなければー
ワクワク((*´∀`*))  

Posted by さとうみかほ at 00:09Comments(0)

2012年01月01日

ぼらまちやぐら



子供の頃は、ずっと人が座っていて大変だなって思っていました

でも、母もそう思っていたとか(笑)

いきなり前日に旅行行くよって車中泊の旅を決定してしまう母

多分私の性格は母譲りです(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 11:44Comments(1)

2012年01月01日