2012年04月19日

プチ旅ガール

最近、金沢と関東を行ったり来たりという
貴重な体験をさせていただいてます

良く行く駅は3回に1回くらいしか迷子にならなくなり

人の波にも乗れるようになり(時々、波に押し流されます)

怖い所だと思っていたけど、暖かい人達が沢山居る所だった

そして関東に行って、金沢に帰って来ると
金沢の有り難さがよくわかります

広ーい自然から貰える力
一人の時間が過ごせる公園
太陽の光、空、月、雲

充電完了ー

明日からまた関東です

2週間ライブいっぱいです
初めて行く石巻市
千葉でのイベント
初、東京ライブ

よし、行ってきます  

Posted by さとうみかほ at 23:42Comments(0)

2012年04月15日

兼六園のお花見にいってきました

前回は、東京でお花見

そして、金沢でも満開になりました



金沢市は兼六園に行ってきました

満開と休日が重なった事もあって
人がいっぱい

団子も、ベビーカステラも、ヤキソバも、大判焼きも

食べたかったけど……(花より団子(笑))
兼六団子は、めっちゃ美味しいのです

でもでも
『イチゴ飴』だけで我慢した

もう一つは『ブドウ飴』ね



桜もとっても綺麗でした





  

Posted by さとうみかほ at 19:33Comments(4)

2012年04月10日

4月〜ライブお知らせ

5月3日(木)
『青いひみつきち』
東京都港区元麻布2-11-6-B1
03-6809-5530
http://www.aoihimitsukichi.com
17:00スタート
チャージ:300+オーダー

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・

5月11日(土)
六本木

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・

5月26日(土)
『GINZA TRILLアコースティックライブ』
東京都中央区銀座6-3-5
03-3572-8228
オープン 18:30
スタート 19:00
チャージ:2000円(ドリンク、お菓子付き)

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・

7月7日(土)
南相馬市  

Posted by さとうみかほ at 23:56Comments(0)

2012年04月09日

おはようございます(〃∇〃 )

金沢での朝〜ヽ(〃^・^〃)ノ♪

おはようございます
みかほです

久しぶりの金沢は『雲』(笑)



金曜日の新宿路上風景です

北陸人としてはちょっと早い
『さくら』見てきました











さくらを見ながらの甘酒美味しかった

西郷さんです



ビルの町並み綺麗ですね


さくらを見た後のお食事

『ざくろ』と言うお店です
いただいたのは『季節和定食』

『お通し三種盛り』
(わらびくるみ和え、ほたるいか、アスパラ豆腐)


『初かつおたたき』


『銀鱈西京焼』


『黒めばる煮付』


『白魚の卵とじ』


『冷し稲庭うどん』


『くずきり』
  

Posted by さとうみかほ at 09:47Comments(0)

2012年04月05日

明日は路上の日

一週間ぶりとは思えないです

もっと長い間、路上ライブしていなかったような気持ち

明日は、新宿で路上ライブします

19:30〜21:00

私の気持ちとしては
この前の南東口エスカレーター下でしようかと思います

今回は、生ギター生声のつもりなので

とっても近くで聴いてくださいね.....φ(〃∇〃 )  

Posted by さとうみかほ at 22:00Comments(0)

2012年04月04日

昨日の風凄かったですね

まだ関東に居ます『みかほ』です

昨日は、関東も凄い風
途中から電車が動いていなくて、タクシー移動しちゃいました

タクシー乗り場に並んでも

……タクシーが来ない……

並んでいる間にも、こんな私でも風に飛ばされそうになりました(笑)

後ろから看板が飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤ

タクシーに乗れたのは15分後くらいだったような……

並んでいたんじゃないんですよー
最前列だったんですよ

そんな関東だった訳ですが
今日のテレビで、北陸の被害が映っていました
こっちでもビックリするくらいなのに
もっと凄かったなんて……

みなさん大丈夫でした?
私は、金沢に帰って、自分の車がどうなっているのか不安です

雨も少なくて、過ごしやすい関東……
私は、雨に当たる事が多いのはなぜ

北陸のお魚が食べたいこの頃  

Posted by さとうみかほ at 21:33Comments(2)