2013年08月28日

来月は東北ツアー

長岡でのライブが終わって東京に行ってきました

某出版社の方と打合せ

私達が活動している
『北上音楽祭』
が、近々出版されるマンガに登場する予定なんです

\^o^/

楽しみに待っていてください

秋には、『北上音楽祭』オムニバスも出来ます

凄いミュージシャンが集まったオムニバスになります

私は、コーラスでいっぱい参加してるよ(∪o∪)。。。

ジャケットは、有名な女優さんが書いてくれました

これからも
『北上音楽祭』の活動が大きくなっていく予感がします(^^ゞ


越後丘陵公園で写メしてみました



























  

Posted by さとうみかほ at 22:51Comments(0)

2013年08月24日

今日のライブ

今日のライブです


白山市溜まりバー『夕焼け』
924-0817
石川県白山市幸明町134
076-287-5563
オープン18:30
スタート19:00
チャージ2500円プラス1ドリンク  

Posted by さとうみかほ at 06:03Comments(1)

2013年08月15日

ご存知かも知れませんが

何となく……

最近流行りの濡らして冷たくなるタオルあるじゃないですか

あれ、保育園なんかでは
プール上がりのタオル代わりなんかに使ってるんですよね

そこで………

温泉で使ってみた(笑)

吸収力が凄いo(^-^)o

髪の乾きも、タオルよりも早い早い(☆_☆)

洗って絞ったら何度でも使えるから

子供連れの方なんかにも便利かもしれません

そして、最後に本来の使い方クールダウンに(^_-)-☆  

Posted by さとうみかほ at 19:14Comments(0)

2013年08月11日

釣り上達しました(^^ゞ

昨日は七尾市でライブ

今日は釣りガールです(笑)

せっかくなので、『遊心丸』に乗って来ました



今日は釣れたよー\^o^/
行って良かったー
(┬┬_┬┬)

これが、
ジギング・ダイエットの成果です(笑)

もう、腕上がらない



船長にも痩せたって言われたんだけど

私、腕の力が無いから腹筋でジギングします(笑)

皆と明らかに釣り方が違うんだけど、そんなんでも釣れたから◎

私の、腹筋ヒラマサ釣り
ジムに行くより、エステに通うより
痩せたい方にオススメです(笑)  

Posted by さとうみかほ at 14:24Comments(4)

2013年08月10日

今日は七尾市でライブです

私が生まれ育った七尾市でのライブです

今日は、七尾市に流れる
『みそぎ川』のお祭り

そのみそぎ川のイメージソング『祈り』を歌わせていただいてます

私の出番は
19:45頃だそうです

実は、七尾市のお祭りで歌うのは初めて

とってもワクワクしています  

Posted by さとうみかほ at 11:15Comments(0)

2013年08月10日

ライブをお届け

東京でのライブです

『その1』


後半は少しお待ち下さい。  

Posted by さとうみかほ at 00:11Comments(0)

2013年08月09日

アカイカの写真みっけ



いつも乗ってる船のblogに写真発見(笑)

無断で持ってきました
\^o^/

久しぶりに体重計乗ったら
何もしてないのに
結構体脂肪が減ってた
間違いなく、ヒラマサ・ダイエット(笑)

『遊心丸』blog


こんな感じでイカ釣っています

このくらいのサイズになると
引きが楽しいです  

Posted by さとうみかほ at 21:07Comments(0)

2013年08月09日

『ラブロ』ライブありがとうございました

ラブロビアガーデンにお越しの皆様ありがとうございました

暑すぎる事もなく過ごしやすい夜でした

ビアガーデンて、お料理が美味しくないイメージがあったんだけど
ここは作り置きじゃないから美味しかったですよ
飲み物と料理の料金が分かれているのも
余り食べない方にはいいシステムだと思います
(^^ゞ

さて、明日は七尾市でのライブです
昨日も歌いました『祈り』がイメージソングになっている川のお祭りです(^_^)

お近くの方は、良かったら足を運んでみてください☆

追伸
朝から筋トレに励んでいました。
だって、ヒラマサまだ釣れないんだもん(−_−メ)
とにかく、竿をもっと振れるようにならなければ。
ジグが重いー(>_<)。  

Posted by さとうみかほ at 10:50Comments(2)

2013年08月08日

今日はラブロビアガーデンで歌います

何度もいいますが(笑)
私にメッセージいただけると、今日に限り安くなります

さて今回も簡単楽しいアカイカ釣り

そろそろ『遊心丸』の住人みたいになっています(笑)

ツアーに出たら行けなくなっちゃうから
今の内に

時々、問い合わせがあるんだけど
ネットで検索すると出てきます
私に連絡して貰っても大丈夫です


出港前から荒れている海に、
(今日は釣れるのか?)
と、心配していたのだけど……

昨日のアカイカはデカかったー

前回より数は伸びなかったけど32匹
でも、大きいので
前回のクーラーボックスじゃ入りきりませんでした

目的地到着の頃には波も穏やかになり
風も涼しくて釣りやすい日になりました

昨日のアカイカは、居る棚がイマイチ見つけにくかった…

私は、ほぼ、底で大きめの釣っていました
15メーターくらいでも釣れてるようだったんだけど
私はその辺だと小さいのしか来てくれないから底狙い(笑)
底はだいたい30メーターくらいだったと思います

前回は、中層で釣っていたから
毎回違って飽きない

余り上手じゃない私でも
イカと勝負出来て楽しいです(笑)

今回は、沖漬け用の漬汁を持って行きました
釣り人の特権

生きている内に、汁の中に漬けます

たった今食べたんだけど……
これ美味しいね
漬けると歯ごたえも出るんだなぁと

昼からビールが飲みたくなったけど……(笑)

今日はビアガーデン、それまで我慢我慢(笑)  

Posted by さとうみかほ at 12:28Comments(2)

2013年08月06日

初アカイカ釣り(その2)

釣りに釣って
そこら中で、イカが出した海水やらスミやらで海水浴に行ったみたいになりながら(笑)
(汚れてもいい服で行きましょう

多分、私が釣ったイカで
船長に1番かかってる

天然水鉄砲

深夜からの予報通り
急に風が出て来たので終了

それでも、これどうするの?
ってくらいのイカの量で(笑)

真夜中に2件伺ってきました

先輩のソーセージが丁度北陸ツアーに入っていたので
真夜中にお邪魔しに(笑)

二人とも元気だなぁ

そのまま、イカパーティーに(笑)

ソーセージのセイジさんが
パパッと3品作ってくれました
(写真忘れた…)

アカイカ最高
みんな大絶賛でした

今年はアカイカの当たり年なんだそうです

これはもう釣ってくるしかないですね

そんな訳で、また明日行ってきます(笑)
母方のおばさんが、いとこに送るのに欲しいって☆

すっかり猟師みたいになっていますが

でも、あさっての8日はミュージシャンに戻ります(笑)
ラブロのビアガーデンで歌います
予約いただけますと、男性は割引出来ますよ

ご予約は、私までお願いします☆  

Posted by さとうみかほ at 22:25Comments(2)

2013年08月06日

初アカイカ釣り(その1)


『富来西海漁港の遊心丸にて』


昨日はアカイカ初挑戦に行ってきました

初めての穏やかな海(笑)

夜の海って幻想的で素敵だー(∪o∪)。。。

夕方5時に西海漁港を出港

目的地に着いた時は、ちょうど日が沈む頃でした

まだイカが底の方に居るという事で
底まで落としてから探ってみる
アタッタ
引いてるうちに、なんだかどんどん重くなる

急いであげてたら
『切れるからゆっくりでいい』
って言われて
のんびり巻いてみる…重いから、早く巻けないけど(笑)


上がってビックリ
……3匹付いてるー

まだサイズは小さいけど、初アカイカ

その後もポツリ、ポツリと

少し釣れない時間帯もあったけど
その後釣れ出したら、今度はカゴからはみ出るくらいのサイズ(笑)
周りの人達も沢山釣れているみたい

………アカイカ楽しい……
来て良かったぁ
なんて大声で呟きながら(笑)

後から数えてみたら
全部で46匹(笑)

持って行ったクーラーに入る
ギリギリの量だった

女の子でも、アカイカは簡単に釣れますよ

釣り道具もみんな貸してくれるから
自分だけ行けばOK

私はいつも手ぶら(笑)

あ、万が一のカッパと持ち帰りのクーラーボックスは持って行った方がいいと思います

あと、おやつと水分ね  

Posted by さとうみかほ at 22:15Comments(2)

2013年08月03日

夢のお話

今回のツアーに出る前、夢を見ました

突然の大雪に、何故か赤ちゃんを抱えている私
その赤ちゃんが、ご飯を食べてくれなくて困っているんです

赤ちゃんが出てくる夢でイメージが悪いのは
自分がまだまだ未熟で誰かの助けが必要という意味

雪は幸せが来る意味
吹雪は良くないけど、大雪なほどいい

勝手に解釈すると
『みんなに助けられて幸せな未来が待っている

そしたらなんと

関東でワクワクするような展開があったんです

まだ先になるとは思うのですが
決まったらお知らせしたいと思います(^^ゞ

目指せ紅白歌合戦
\^o^/  

Posted by さとうみかほ at 10:00Comments(0)

2013年08月02日

二回目の船釣り


(私が釣ったフクラギと船長から貰ったヒラマサ)

こんばんは(^O^)/
今日は『釣りガール』のさとうみかほです

人生2回目の船釣『遊心丸』さんに乗ってきました

今回はヒラマサ狙いでした

昨日、渋滞で結局17時間運転してたみたい

釣りが終わって港に戻る時には、船で熟睡していました(笑)

でね、
釣れました
『フクラギ』
スーパーでよく見かけるこのオサシミは美味しいから好き

ヒラマサ狙いだったんですけどね(笑)

私意外は、全員ヒラマサ釣ってました(泣)

最初は、
しゃくって巻いてしゃくって巻いて
ゆっくりしか出来なかったんだけど
半日で結構上達した?つもり(笑)

だから、次回は釣れる確率が上がるはず

次回にリベンジです
(実は来週乗る予定(笑))

今日は白波も立って、船もドンドンと付き上げられてるような日でした

2枚だったか3枚だったかの潮

シケてる
って言ってたんだけど……

穏やかな日にまだ出た事がないので
これが普通なんだと思ってた(笑)

いつか、穏やかな海で釣りが出来る日がきますように
m(__)m

初回も後にシケ
前回の予約は大シケ
今回もシケ

今回『シケ子』のお名前を頂きました

風邪みたいに、誰かにうつすと治るみたいです

どなたか貰ってくださいな(笑)  

Posted by さとうみかほ at 23:19Comments(4)

2013年08月01日

次は石川ライブです

約一週間の関東も終わり、北陸に向かっています

東京でのライブに、南相馬でのライブ

そして
皆様から寄付して頂いた楽器の中から、不具合のあるモノを車に積んで
直してくれる方の所に運んできました
ピカピカになって、東北の子供達に届けますね

もうすぐ八王子
山越えするか、高速使うか悩み中(笑)

明日は朝から『遊心丸』に乗っています
やっと晴れだし、めっちゃ嬉しいのです。

何が釣れるかなぁ  

Posted by さとうみかほ at 12:56Comments(0)