› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 紅茶とインフルエンザ

2013年01月25日

紅茶とインフルエンザ

みなさん、インフルエンザ大丈夫ですか?

なんだか、今年は
インフルエンザにかかったって方がいっぱい(*_*)

私は、やっぱり歌うお仕事なので
インフルエンザにかかっている場合ではありません(>_<)

ハチミツと、蜜蜂花粉でインフルエンザ撃退ー☆☆

ナース時代、紅茶うがいしてたなぁ
例の新型インフルエンザが猛威を奮った頃
医療関係者もワクチンが間に合っていなかったんです

ワクチン接種していないのに
新型インフルエンザの患者さん病院にいっぱい……

でも、スタッフの中で
誰も新型インフルエンザにならなかったんですよ☆

その予防が、紅茶うがい
インフルエンザの人が病院にくるたびに紅茶うがい(笑)

あんなに感染力が高いって言われてたインフルエンザにかからなかったのは
紅茶のおかげかな?

明日は、今年ハジメテの金沢ライブです☆

インフルなんかに負けないぞー☆☆

って言いながら、真っ先に倒れていたらゴメンナサイ(ノ><)ノ(笑)


Posted by さとうみかほ at 08:29│Comments(2)
この記事へのコメント
>松岡さん
治って良かったです(>_<)

一人暮らしで体壊した時は、心細いですよね(*_*)

私も旅に出ていて体調が悪くなると寂しくなります(泣)

全国に、お手伝いさん付きの別荘があったらいいのに(笑)
Posted by みかほ at 2013年01月25日 10:03
インフルじゃなくて、普通に風邪にかかちゃって2日間も会社休みました。歳とると体力ないし、一人、部屋にいると食事するのも面倒で。
でも、頑張って水分とったり、うどん食べたりして乗り切ったぞ。
普段からの、体調管理が重要ですね。
みかほさんも十分注意!注意!
Posted by 松岡 at 2013年01月25日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。