2012年08月14日

ミラクルの酒田市

ミラクルがおきた

今日、酒田市商店街のお祭りで歌わせていただきました

先日、秋田の代わりに急遽路上ライブをすることになった酒田市

秋田に行く途中、山形県の通り道で路上ライブの盛んな街はないかと、mixiで探したのがきっかけ

酒田に住む路上ライブをしていそうな方に何人か連絡をして
すぐに返ってきたのが
『歌い人有希』くん
酒田の大浜ってところで待ち合わせ
彼は、よく大浜の海岸で歌っているそうです

前は東京に居たそうで
有名な所から多数スカウトを受けたそうなのですが、地元を大切にしたいって気持ちから帰ってきたのだとか

路上の場所に連れていってくれると言うので
初めて会った、つまり知らない人について行きました(笑)
ちびっ子は真似しないようにm(__)m

酒田の商店街で歌ったんだけど
そこでまずミラクルが
…ご想像にお任せします(笑)

そして、もうひとつのミラクル
有希君が、近日行われる酒田のお祭りに招待してくれました

途中一度、ライブ自体が無くなるって事になったのですが、前日にライブが開催される事に

そして今日
合計3回もステージさせてもらいました

ミラクルは最後のライブに
最後の最後の曲
『そばにいるよ』
今日は、酒田市で出会ってくれた事
私に居場所を提供してくれた事に感謝して
心を込めて歌いました

酒田の方って、お祭りでも皆ステージに集中して聴いてくれるんです
とっても温かい街

そして………

そばにいるよ…
最後のフレーズ

夜になると、頭上に光のカーテンがライトアップされるのですが

リズムにピッタリ合って
ここ1番の時に、一斉に光に包まれて…………

わぁ………キレイ

会場からも歓声が……

どなたかが、合わせてライトアップしてくれたのかな?って思っていたら
丁度19時にライトがついたんだそうです

まさに、ミラクル

忘れられない街になりました
偶然が偶然を呼ぶ街。ミラクルの街
また、絶対来ますね


Posted by さとうみかほ at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
>坂本くん
えー、大丈夫?
どこ怪我したんだろう?
酒田市はミラクルでしょ
多分私、強運の持ち主なの
Posted by みかほ at 2012年08月15日 09:17
すごいです!

めっちゃスーパーミラクルじゃないっすかぁ(^^)


青森の時の何倍もすごいじゃないですか( ; ゜Д゜)



さっき、怪我しちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)


夜の道には気を付けてください(涙)
Posted by 坂本 at 2012年08月14日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。