› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 今年初登山「白山」

2011年07月19日

今年初登山「白山」

まだまだ知らない事が多いですが、登山が好きです

今年初登山「白山」

今年初登山に行ってきましたぁ☆

前日のレコーディング
頑張って、初登山に行くのだぁ((*´∀`*))
・・・と思っていたのですが
レコーディング、いっぱいいっぱい頑張ったので、気が付けば日付が変わっている・・・・

帰り道、スーパーによって、山に持っていく食べ物を調達
確か・・3時近かったような・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

お家に帰って、ダダーっと準備して、いざ山へ

5時ちょっと前に、白山へ登る時の駐車場「市ノ瀬」に到着
バス混んでいるのも疲れるので、1本次のバスで別当出合まで

ここから白山に登ります

途中「陣の助」・・・漢字わかんない。゚(゚´ω`゚)゚。
去年は工事をしていたのですが、今年になって新しい小屋が建っていました━・:*(〃∇〃人)*:・━
今年初登山「白山」

今年初登山「白山」
広くて、今度ここで宿泊してみてもいいかなぁって思いました。

この日は、太陽もそんなに辛くなくて、風もあって過ごしやすい山登りでした
立っていられない程の強風も多々あったのですが・・・(笑)

白山は何度か登っているのですが
いつも同じルート

今回は、頑張って違うルートで行ってみました☆
南竜を通って、展望歩道へ

あまり景色の良くない道をずっと進んで・・・

景色がひらけて目の前に広がる山々
今年初登山「白山」
遮るものは何もなくて
大きな山の中に・・一人・・
どこまでも広く広く自然の中で

久しぶりに感じた山に、泣きそうになっちゃいました・・・


遠くの山々、バッチリみえましたよ☆

遠くの山にかかるように横に流れていた雲を見ていた時・・・・
いきなり風向きが変わって、こっちに雲が流れてきた。゚(゚´ω`゚)゚。
遠くにあった雲が、ドドーって押し寄せてきて・・怖かった・・(笑)

そして、あまり人と出会わなくて、熊居ないかなぁ・・・と、ちょっと怖かった・・・
クマ除けの鈴、凄いいっぱい鳴らしていました(笑)

久しぶりの登山で、もう登れない・・・って、何度も思ったんだけど
少しずつでも進めば必ず着くって思って、頑張りました...φ(//_q//)

で、無事に室堂到着☆
今年初登山「白山」
風は強くて冷たくて
風よけにカッパを着てでも飲んだビール(笑)
美味しかったです♪((●>ω<)っ)))

山で生ビール飲むと最高に美味しい

帰りはエコーラインコースで帰りました
とんでもなく風・・強かったです・・

途中で出会った「別山」に行ったという人
風が強すぎてやめたそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

いつか行きたい「別山」
次に白山に登ったら、是非行ってみたいと思います

そんなわけで、無事下山してきた訳ですが
帰りに入った「展望の湯」
貸切状態で気持ちよかったぁ
このあたりのお湯って、とっても肌によい気がします

さて、そんな訳で初登山が終わりましたが
ストックを市ノ瀬に置いてきたらしく、電話したら、やっぱり忘れてありました・・・

今度また、ドライブがてらに取りに行きます(笑)


Posted by さとうみかほ at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。