2013年04月27日

神立温泉

越後湯沢から、山を上った所にあります

単純アルカリ泉

きめ細かい気泡が物凄いです

お湯は、まるで化粧水

先月の感動が忘れられなくて

また寄ってしまいました(笑)

お肌つるつるピカピカ


さて、関東向かわなきゃo(^-^)o
  

Posted by さとうみかほ at 20:03Comments(0)

2013年04月27日

『今日のお買い物』そして東京へ

長岡の『たつまき堂』

寄ると、いつも何か買っちゃう(笑)

心くすぐられるモノが多いんだよねー(☆_☆)

今日は、このピアスと、CDを手に入れました☆

今から関東へ

新しく手に入れた曲と一緒に向かいます(^_-)-☆

途中、お気に入りの温泉
『湯沢の上ん所』へ寄って

向かいますよー(^^ゞ

朝も『麻生の湯』に行ったし
温泉三昧ですね(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 16:36Comments(0)

2013年04月27日

食べ順

今回は、コンロ持参して
簡単に自炊しようかなぁって思ってたんだけど

忘れてきたので
やっぱり地元スーパーのお世話になってます(笑)

でも持ってきても、作る時間ないかも(。。;)


最近のスーパーはいいよねー(∪o∪)。。。

ちゃんとお湯も置いてある

金沢のスーパーあったっけ?

レトルトのスープ買って、コップで作っています
(^^ゞ

この前テレビで見てから、食べ順やってみてるんだけど

サラダ食べて、スープ飲んで、メイン食べて、やっとご飯

炭水化物までが長い長い(笑)
途中でお腹いっぱいになって
ご飯食べれなかったりするし

ちなみに、旅の途中もコンビニ弁当は食べなくなりました
サラダもスープも別に買わなきゃいけないでしょ
もともと、余りよい噂も聞かないし(´〜`;)

スーパーでは
サラダはこれ、メインはこれって選んで
毎回楽しんでます(^_^)


最近は、サラダも袋で100円で売ってたりするし
まとめて買えば、スープも30円くらいで出来ちゃう☆

食べ順を考えると
結果、何種類も食べる事になるので
バランスも取れて良いと思います☆☆


さ、朝食も済んだし
朝の温泉行ってきまーす☆
  

Posted by さとうみかほ at 08:58Comments(0)

2013年04月24日

湯川温泉 龍王閣

今年初登山
能登の猿山に行ってきましたー☆

雨だったので
防水じゃない携帯写メ撮れず

帰りには
七尾にある温泉にいきました。

実家の近くにあるのに、最近初めて知った温泉。

看板はよく見てたんだけど

北陸では珍しい
天然ラドン温泉です。
  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 17:40Comments(0)

2013年04月21日

今日は、赤羽ホールとアトリオ

昨日は、ビックリするくらい寒かったけど
沢山のお客様でしたp(^^)q

今日も金沢市内です

12:00〜12:30 赤羽交流ホール
13:30〜14:00 アトリオ室内ステージ

今日は、寒くないはず(笑)


今日の写真は
最近買った本とノート☆

ホントは
『色彩をもたない多崎つくると…』
を買いに行ったんだけど
思わず目について買ってしまった(笑)

小説は書かないんだけど

読んだら、もっと本を楽しめそうじゃない?

あと、歌詞を書く時にも役に立ちそう(^_^)

もうひとつは、ノート☆
釣りの絵が書いてあるの(笑)

釣りお勉強用ノート
わかんない専門用語だらけなんだもーん(笑)

落書きノートになりそうな気がしないでもないが…(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 09:47Comments(0)

2013年04月20日

今日以降のライブの予定とDV

こんにちは(^O^)/
いきなり、今日以降のライブです

4月20日(土)
18:00頃
近江町夏祭り
近江町いちば館


4月21日(日)
金沢市『アトリオ&赤羽ホール』
赤羽交流ホール12:00〜
アトリオ室内ステージ13:30〜


4月26日
長岡市『音楽食堂』


4月27日
長岡市『リバーサイド千秋』
フードコート又は中央通路のどこか(笑)
?12:30
?13:30
?14:30


4月28日(日)
新宿『SACT』
〜Sactone-Proud!2013〜
開場/18:00
開演/18:30
料金/前)2000円 当)2500円
     ドリンク代500円別
前売りはライブハウスのHPチケット予約から申し込み。または私に連絡ください.....φ(。・ω・。)
出演/あんじゅ、manana、さとうみかほ、サンネンイチクミ
(私は20時くらいの予定です)

160-0022
新宿区新宿6-28-8ラ・ベルティ新宿B1
050-7510-5158


4月29日(月)
千葉県茂原市『みんしあ』


5月1日
秋葉原『秋田犬』に遊びに行く


5月3日(雨天の場合4日)
イオンタウン金沢シメノ野外ライブ
11:30〜(私の出番は14時頃です)


『みかほの、今日の思ったこと』

前に働いていた病院の受付に
DVの相談パンフレットが置いてあったのね

で、この前読んだ雑誌にもその特集があって

私、この世の中で
女性に暴力を振るう男性が1番嫌いです。

今までに、知り合いでも何人かそんな彼氏と付き合ってる人が居たけど

きまって…
でも、いつもは優しいの
私も悪かったから…
って言う

付き合った瞬間に
手上げた時点で別れるから
って宣言する私から見たら

さっさと別れればいいのにって思ってしまう

でも、一種の洗脳らしい
暴力の恐怖と私が居ないとこの人はダメになってしまうって
あと、いつか元の優しい人にってね

だから、見てるといつも同じような人と付き合ってる

なんで大嫌いかと言うと
父がDVだったから
今は、おじいちゃんになったので
大人しくなりましたが(笑)

パンチ飛んできましたよ…
私、空手やってたので
避けちゃったけど……

でも、女の子の顔に傷つけるような男は大〜嫌いです

世の中の大多数の男の人は、手を上げません
上げても、手加減ってものを知ってます。

だって、手上げる人と付き合った事ないよ
私が、上げてはいけないって雰囲気を出してるのかもしれないけど


解決とかじゃなくてもさ
ちょっと話したいとかだけでもいいから
そんな相談窓口もあるので利用してみてください

あ、女性に暴力受けてる男性も大丈夫だと思います
(^_^)


あと、ボクシングとか、極真空手習ってみるとか(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 12:59Comments(0)

2013年04月15日

また車でツアー回れます☆

車の調子が悪くて、しばらくバス、電車移動でしたが

今日、やっと直しに出しました

来週からのツアーは、車で行けるはずです。

せっかくなので、釣竿積んで釣りに行ってきたいなぁ

えー
ムーブの代車ですが…ゴルフです(笑)

いやぁ
角曲がる時
間違えて、ワイパー回す事3回(笑)

やっと慣れてきました。

ゴルフって、結構運転しやすいんですね
そんなに大きさ感じる事なく運転出来るし
いいなー

私の場合、維持費の問題があるけど

もうしばらくムーブ様お付き合いください
やわら走行距離17万キロになるでしょうか

よく走りました

釣り具アクセサリー  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 13:41Comments(1)

2013年04月14日

金沢フィッシングショー

最近こっちに書いていなかったので………
速報が知りたい方は、フェイスブックが1番早いです。
フェイスブックだけに書いてある事もあります

今回の日記は、
フェイスブック、mixiとかぶります。

行ってきました(^O^)/フィッシングショー

金沢は2年に一回と言うことで

釣り番組のラジオに出るようになってから
半年で行けるとはラッキー(*^▽^)/

まだまだぜーんぜん釣りが解らない私は

あるもの見ても
どれがアクセサリーに変身出来るかなぁ
……なんて見てたんですが(笑)

釣りって面白い

私も、中学から釣りに目覚めたけど
何となく仕掛けを作って
何となく餌つけて
何かが釣れたら嬉しい
って感じでした

でもさぁ

なんだか、真剣にやったら
釣り、もっと面白そうなの
有り難い事に
釣りのテスターさんや、インストラクターさんに出会う事が多いこの頃

これは、もうやるしかないでしょ

私、出来そうな気がすることは負けず嫌いなの(笑)

男の人にだって、負けたくなーい(笑)

いつか、ギター持って釣りトークショーします(笑)

釣りドルみかほを盛り上げてください


フィッシングショーのお手伝いしたお土産にルアー貰ったよ

赤い血まみれのお魚は
チマミレ………じゃなくて『チミドロジョー』
って言います
ずっと、血まみれ女王だと思っていました

1番下の写真は
BAGABONDから世界初発売されたフリーズドライの生餌。
水で戻すと、使えます。
カップラーメンかぁ
あ、具でありそうな
エビのフリーズドライもあります(笑)  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 20:23Comments(0)

2013年04月01日

髪の色

夏が近付くと、何故か髪を黒くしたくなります

なんだろう…
夏の浮かれた気持ちに対抗しているのかもしれない

冬が近付くと、今度は明るい色に
暗い北陸の空
せめて髪だけは明るくしたくなる

昔、白メッシュなんてのが流行ったけど
有り難いことに
最近じゃ、天然で白メッシュがたくさん生えてきてくれる

目が覚めたら
髪の毛が全部
銀色になっていたらいいのに
なんて思ってしまう

さて、近いうちに
また黒髪にしよっと
  

Posted by さとうみかほ at 11:01Comments(0)