2016年10月28日

テキトー弁当

ちょうど読んでいた本に、思っていた事と似た事が載っていた。

どんなに長くても、100年に満たないかの人生

あと、何回紅葉を見られる?
長いようで、まだまだ長い先だとは思わなくなってるこの頃

この時期が落ち着いたらとか、結果、抑えつけられて諦める事もあるよね。
それでも、それが自分の決めた事なんやけど。

私の場合、明日歌えてると言う保証が無い
顔半分痺れと痛みに耐えて歌ってた事があるから
いつ動かなくなるかと言う不安で、それなら歌えなくなるまでいっぱい歌おうって歌い続けて。

大学病院にまで通っていた状態を家族は知っているから
きっと、私の事一番応援してくれてるのは家族。
ツアーに向かう私に、励ましの手紙なんかくれたりして。

誰だって、明日今と同じ生活してるなんて保証は無い

だから、今を頑張らせてくれてありがとう。



話は変わって、畑が好きすぎて
もっと野菜の勉強をしたくて、1ヶ月くらい前から農家さんにバイトに行ってますヾ(≧∇≦)

バイトに行く時は、お弁当持参
自分で食べるので、見た目なんて気にしません(笑)
そして、昨日の夕飯と一緒だー!

畑の白菜も愛おしいー(#^_^#)




  

Posted by さとうみかほ at 23:29Comments(0)

2016年10月23日

『今日、休みます。腹痛につき』 ラジオ収録

本日FMかほく
ミュージシャンの拓朗くんがラジオ番組をしている
『Thanks!! Radio♪』
に出演させていただきました♪o((〃∇〃o))

放送は10/25 10/26 10/29です
 
FMかほく78.7MHz
かほく市、津幡町、内灘町及び周辺

ネットラジオ
SHOUTcast(http://radio.kahoku.net:8000)から配信
Tuneln Radio、RadiON、Radio Free HQ、シンプルラジオなどのアプリで「fmkahoku」と検索してください



やられたー(ノ≧▽≦)ノ



収録ー♪o((〃∇〃o))
拓朗くん、腹痛1

拓朗くん
拓朗くん
  

Posted by さとうみかほ at 20:56Comments(0)

2016年10月23日

『今日、休みます。腹痛につき』 最近の様子

ここ最近の腹痛の様子をお伝えします

SYM、腹痛
2週間前になりますが、金沢市有松『そうるめいと』でのライブの後
なんと、野菜争奪戦じゃんけん大会を行いました
「さとうみかほ農園」で採れた野菜(笑)
収穫時期にはまたやりたいのでお楽しみに((*´∀`*))
じゃんけんに勝ったのは、ウクレレユニットSYMのサメ肌さとしさんでした☆

腹痛37カフェ
翌日、美川駅2Fの37カフェでのライブです(〃▽〃)
とっても沢山のお客様で、美川駅がにぎわっていました

腹痛弟妹
似てる?

腹痛秘話を
(フェイスブックより)
昨日は特に打ち上げが楽しかった(*^_^*)

前に「夕焼け」の打ち上げに参加したのは、確か
「釣りガールのテーマ」をマサトさんに作って貰ったお礼も兼ねて
マサトさんの出演するライブを見に行った時

打ち上げ参加したけど、お客様達みんな早く帰らなきゃいけなかったり
メインの方が具合悪くて病院に行っちゃったりで
なんか良くわからないけど、マサトさんと2人のお食事会になってしまい(笑)(^_^;)

その頃はまだ、相方にも
「どっかにユニット組んでくれる人居ないかなぁ」
って言ってた頃(笑)

ある時、ふと
ここに相方候補おった、組んだら面白いかも!!
と、気が付いて
断られるの覚悟で
「組んでみん?」
と、軽いノリでお願いしてみて(笑)

内心、H&Mしてるし断られたらショックだなぁー(T_T)
とか思いながら、、、。

そしたら軽いノリで
「いいよ」
って返事が来て
『腹痛』が誕生したのです(*^_^*)

組んでみて、やたらと周りから空気感似てるって言われる(^_^;)

全然似てなーい!!

と思いながらも
ユニット組んでく上で最高のほめ言葉な感じがして気に入ってます(笑)

なので、最近は
もしかして腹違いの弟妹かも?
と、『腹痛』の中で話し合っています(笑)

昨日も、弟妹にしか見えん!!
と、散々言われたので
やっぱり弟妹なのかも(笑)  

Posted by さとうみかほ at 20:41Comments(0)

2016年10月13日

2016年10月09日

美川、本日ライブ。イオン示野、雨天で中止。

おはようございます(*⌒▽⌒*)

昨日も沢山のお客様に来ていただきありがとうございました(*^_^*)

昨日の興奮も冷めぬまま、今日は、美川です☆彡

すみません。
イオン示野は、雨天の為中止になりました。

今日は、沢山のミュージシャンが出るのでとっても楽しみ(≧∀≦)
仲良くなれるといいな。
宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)  

Posted by さとうみかほ at 09:31Comments(0)