2017年12月06日

新着ライブ情報**(*σ σ*)**

いつも『腹痛』を応援して下さっている皆様へ
ありがとうございます((*´∀`*))

12月24日 石川県金沢市高岡町23−24
ミラーカフェにてライブが決定しました(〃▽〃)
詳細は決まり次第お伝えします。


その他のライブはこちら




ブログの読者登録をしていただくと、新着がメールで届きます。   

Posted by さとうみかほ at 12:25Comments(0)日記

2017年10月17日

新しいアルバム発売します

お久しぶりな日記になっちゃった(笑)

今、活動しているユニット

『今日、休みます。腹痛につき』
ファーストアルバムが完成しましたー(#^_^#)

CDの方だけ、チラッと




石川発売は
10月29日美川駅2回のイベントにて



出番はラストですが、最初から居ますので
CDしか買えないと言う方もどうぞ(#^_^#)
無料イベントです。

発売初日なので、たくさんの方に来てもらいたいな(*^_^*)  

Posted by さとうみかほ at 15:12Comments(2)日記

2017年01月23日

携帯もうダメと、豪華なお昼ご飯

スマホが古すぎて、Facebookアプリがとうとうメモリ追いつかなくなり
ブラウザでも、写真アップが出来ず。
写真有りは、こっちの投稿になります(^_^;)






お弁当頂きました(#^_^#)
自分じゃ絶対買えないけど、たまーに
頂けるお弁当が幸せです♪

今日は、最近気になってたチーズケーキも頂いちゃって
めっちゃ贅沢なお昼ご飯になりました(*´▽`*)

いつもは、看護師の方はお昼で終わりなんだけど
社員さんの都合で今から少し出て来ます☆彡

お腹いっぱいー♪

今週末の『腹痛』ワンマン
出演者が『腹痛』だけでも、お互いにソロなので
出演者3組です(笑)

一年以上ぶりに、ソロ歌います(#^_^#)
実は、こっちの方が緊張ー。

相方のソロも久しぶりに聴けるので楽しみ♪
そして、スペシャルゲストが居るとか居ないとか。  

Posted by さとうみかほ at 14:05Comments(0)日記

2015年02月26日

レタスとほうれん草と

だいぶ、暖かくなって来ましたね(*^^*)
そろそろ路上なんてしようかなぁ(*^_^*)





おはようございます。

今年は家庭菜園にハマりつつあって

昨日は、ジャガイモを植えようと種芋を買って来ました(*⌒▽⌒*)

只今、サンルームで発芽中。

プランターで、どのくらい作れるんだろう?

レタスと、ほうれん草もこんなに大きくなりました。  

Posted by さとうみかほ at 10:47Comments(2)日記

2014年11月13日

久しぶりの釣り『いっぱい釣れた』

行ってきました(*⌒▽⌒*)
能登の富来港から出航ー☆彡

西海漁港から出ている『遊心丸』です

この日は、みんなクーラーボックスに入りきらないくらいの大漁(≧∀≦)

海の中はお魚さんいっぱい!!

背中に刺さって釣れた魚も(^。^;)



お魚さんいっぱいにも関わらず
私、船酔い中です・・

それでも頑張って、目標の3匹釣りました(笑)



ほぼ、船室を占領して寝てた(^。^;)

夢の中で、ふくらぎだー、ガンドだー、ヒラマサだーと聞こえてきました(笑)

な、な、な、のに

目が覚めたら、クーラーボックスがいっぱいになってたー(*⌒▽⌒*)



皆が心配してくれて、船長も、お客様もあったかい遊心丸の1日でした(*^^*)

よし、次は、酔い止め持ってリベンジだー(≧∀≦)
  

Posted by さとうみかほ at 22:42Comments(1)日記

2014年11月08日

本日8日 こちらです。



ガレージライブです。

ホールみたいに、気持ちいい音響(≧∀≦)

もしかしたら、ちょっと早まって2時かも、時間に余裕をもってお越しください。

入場無料です。  

Posted by さとうみかほ at 10:30Comments(0)日記

2014年09月09日

明日のライブのお知らせ

明日も野々市クラプトンでライブがあります☆

18:30〜オープンマイク&雑談

19:30〜ライブを予定しています(o^_^o)
  

Posted by さとうみかほ at 19:35Comments(0)日記

2014年09月06日

★☆横浜方面ライブのお知らせ★☆

昨日、以前ライブでご一緒した方から電話をいただきまして。

横浜でのライブが決まりました☆

繋がりって素晴らしい(^_^)と、改めて感じた日でした。

焼き鳥やさんでのライブです☆☆

なんと、この焼き鳥やさん。

めっちゃ美味しいらしい
(〃▽〃)

今から楽しみなんです
(*´д`*)

焼き鳥と歌楽しんで下さい。

飲食別の投げ銭ライブになります☆

横浜市黄金町『じえもん』
出演:野村尚志、さとうみかほ
スタート:19時半
  

Posted by さとうみかほ at 23:35Comments(0)日記

2014年08月30日

★浴衣でギリギリ★ライブのお知らせ

9月金沢ライブの詳細です☆

ライブ前に、北海道から急いで帰ってきますね(〃▽〃)。

毎回ゲストを迎えての、のんびりライブ♪♪

久しぶりの自分企画だからドキドキです(笑)

オープンマイクもアットホームな感じでします☆
私、頑張って司会します♪

今回は、なんと☆なんちゃって前売り制にしました。
どの日が来れるかわからないけど先に『行けるかも』と言っていただけると、チャージからの500円引き+特典付きです(*⌒▽⌒*)

ぜひ是非、先に一言言って貰えると嬉しいです。


石川県野々市クラプトン
『そろそろ秋ですね。夏の浴衣祭☆居酒屋みかほでお待ちしてます☆』
(居酒屋系のお酒、料理は無いと思いますが…)

9月6日:ゲスト:太田けんぞう
9月10日
9月11日:ゲスト:みやかわのりこ
9月13日:ゲスト:sumi

18:30開場同時にオープンマイク
チャージ1500円:drink別
(なんちゃって前売り1000円drink別:特典付き)
  

Posted by さとうみかほ at 20:49Comments(0)日記

2014年08月22日

『居酒屋みかほ』のお知らせ。違うけど(笑)

気が付けば8月も後半ですね。

9月6、10、11、13日は、野々市クラプトンでライブをします(〃▽〃)

ご予約いただいた方には、特典も考えています(*⌒▽⌒*)

詳細待ってね。

夏ぎりぎり浴衣を着て、4日あるから、しっとりライブ出来そうですよね♪
『居酒屋みかほ』みたい(笑)

この4日間は、オープンマイクもあるので、歌いにきたり、喋りにきたりしてください☆

最近、金沢でライブしていないから、みんな私の事忘れてないよね?(笑)

お客様が一人だった日はラッキー☆

もれなく隣で歌うかもしれません(笑)
マイクいらないでしょ(笑)

狙い目は、平日ではないかと思います(*^-^)ノ

では、9月『居酒屋みかほ』でお待ちしてます☆(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 14:10Comments(0)日記

2014年08月14日

山小屋でライブしました☆

山小屋ライブ終了(o^_^o)

めっちゃ楽しかったー☆

登山家の皆さん達も、サプライズな感じでめっちゃ盛り上がりました♪

MCは、勿論山の話しで(笑)

急きょ、無理言ってライブをさせてくれた
大日小屋の皆様に感謝です(≧∀≦)
  

Posted by さとうみかほ at 20:08Comments(0)日記

2014年08月10日

ただいま甲府



ギターと、登山道具で、何処に行く人かわからない(笑)



八王子から松本まで、普通列車一本で行けるなんて便利だよね

約4時間半(^^;)

今日は台風の為、途中で泊まる事も覚悟で移動中です。

9月には、北海道一人旅をしてくるんですが

行き、飛行機の予定が
早期予約が出来ず、落ち込むくらい高くなったので、行き帰りフェリーで行きます☆

大部屋だったら、場所取りが大変じゃない?
と思ってベッドを予約したんですが

調べてたら、どうやら場所が決まってるみたい

隣が知らない男の人とか無理……
って思ってたんだけど…

これなら女性でまとめてくれてるみたいなので安心(^^;)

さっそく、大部屋に変更しなきゃ。  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 12:14Comments(0)日記

2014年08月08日

おはようございます☆

久しぶりに中心部でのお仕事で、満員電車を満喫しています(..)(__)

眠いなぁとか、電車で立ちっぱなし辛いよーとか思ったりするけど

各駅で、沢山会社へ行く人達、乗ってくる人達。

私なんかより、毎日大変なお仕事してるんだろうなと思ったら
私も頑張らなきゃ(^_^)と思いました。

今日もそんな皆さんの健康のお手伝いをしてきまーす☆
  

Posted by さとうみかほ at 08:35Comments(0)日記

2013年10月19日

本屋のセルフジェルネイル

本屋さんで、セルフジェルネイルが2980円で売っていたので買ってみました〓

他の店でも5000円くらいでセットが売ってたんだけど、ネットで評判が良くないから悩んでた…

本屋のは、まだ評価が無かったんだよね
3千円なら、試してみてもいいかなぁって〓

感想は
エレキガンガン弾いても壊れなかったよー

まだ1日目なので、持ちは不明

ギター弾く為なので
とりあえず強化出来れば良い(笑)
デザインは、そのうちしてみます(笑)

未硬化も無いジェルなので、使い易いんだと思います

前に聞かれたんだけど
釣りする方にも良いと思いますよ〓
  

Posted by さとうみかほ at 20:31Comments(0)日記

2011年06月14日

ライブもあります今週は大忙し

今週唯一今日がお休みです**(*σ σ*)**毎日看護師しておりますが

明日から、ジャケットの写真撮影
ラジオ収録、レコーディング

そして・・・いきなりですが

ライブあります


6月18日(土)
『三度の飯の方が好きじゃ』

18:30~オープン
19:00~スタート
¥500

☆KOBA
☆さとうみかほ
☆三井浩司郎
☆豊原大介
☆小嶋アキヒロ
☆雄一
DJまゆりん

私は・・・・3度の飯より・・・おやつと、昼寝の方が好き・・・・☆
ホンキーハウス
住所:924-0071 石川県白山市徳光町2391-1
電話番号:076-201-8541



━・:*(〃∇〃人)*:・━゜・:*:.。.:*:・'
           ゜:*:・'・:*:.。.:*:・'゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:

橙企画『オレンジな夕暮れに・・・』

6/24(金)
メロメロポッチ
金沢市下近江町68武蔵ビル地下

開演:19:30〜

出演
Masumi
みかほ


チャージ:\1500(1ドリンク付き)

お問い合わせ
メロメロポッチ 076-234-5556

  

Posted by さとうみかほ at 19:48Comments(2)日記

2011年04月26日

打ち合わせ終わりました

アーティストとしてのテレビ出演とは、ちょっと違うんですが・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
6月頃の放送になります番組の打ち合わせに行ってきました

いつもの私とは、ま~ったく違う雰囲気の歌を聴けるかもしれません(笑)

ぜひぜひお楽しみに☆♪o((〃∇〃o))  

Posted by さとうみかほ at 20:54Comments(0)日記

2011年04月26日

テレビ局の方と打ち合わせ

今日はお仕事が終わってから
後日撮影されるテレビの打ち合わせです

内容はまだ秘密(笑)  

Posted by さとうみかほ at 13:42Comments(0)日記

2011年04月25日

「夢ミルク館」「JealousGuy」有難うございました

お昼のライブ、夜のライブとさせていただきました

昼も夜もライブにお越しいただいて有難うございます

・:*(〃∇〃人)*:・

夢ミルク館では
ソフトクリーム、ナンドックビザ、ホットミルク、マフィン、牛さん焼
・・・・・を・・・沢山食べた....φ(。・ω・。)

いっぱいのお客様でした
らせんさん、MANAさん、りこちゃん
今日も素敵な方々とライブが出来てよかったです

夕焼け、綺麗だったなぁ

「ミルク館」でのチャリティーライブでは
みな様からたくさんの募金が集まり

合計39708円でした

ご協力有難うございました

夜はその足でJealousGuyへ
着いた時から、凄いアーティストの方々が歌ってる♪((●>ω<)っ)))
こんな中で、私歌ってもいいんだろうか??
・・・と思ってしまいました

出演者がすごく沢山いて
いつもなら21時に寝てしまう私が23時過ぎ?0時くらい?もうもうろうとして解らなかったんだけど(笑)
きっと、みなさんのおやすみソングに最適だったのではないでしょうか
と、いう時間に歌わせていただきました
みな様、よい夢を(笑)
私も、夢に落ちそうでした
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'
+゜*。:゜+゜:。*゜+


さっき帰宅して、もうろうとした中で日記を書いています

今日も、お忙しい中ライブに足を運んでいただいて応援していただいて
ホントに有難うございました

次回ライブは、ちょっとあきます
黄砂にも慣れてきて、喉も元に戻っている頃だと思います(笑)

それではみな様、おやすみなさい☆
  

Posted by さとうみかほ at 02:09Comments(0)日記

2011年04月24日

夢ミルク館のソフトクリーム

ソフトクリームが食べた~い(☆_☆)

昨日は、イオンかほく『フードコート』ライブに起こしいただきまして
有難うございます(^_^)

黄砂の為、ハスキーボイスシーズンに突入してしまいましたので
透き通る歌声と言われる声は、しばらくお休みいたします(^_-)-☆

まあ、そんなにも変わっていないのですが(笑)

イオンの後は、『夕焼けにセイジさんイベント』に参加
内容は秘密にしなきゃいけないらしい……(笑)

今日は…お天気\^o^/
内灘で、お待ちしています

お昼のライブが終わりしだい、夜のライブに向かいます
出演は、19:00以降になるはずです(^^ゞ

日時:2011年4月24日(日)
らせんPresents
チャリティーライブ~in夢ミルク館~
時間:15時~
入場:無料
参加アーティスト
・らせん
・MANA
・さとうみかほ
・Rico
※後日内灘町社会福祉協議会を
通し、集まった義援金は被災地へ届けられます。

2011/04/24(日)
金沢市Music Bar JealousGuy
震災復興チャリティイベント
入場無料
時間未定
義援金を募ります。
出演:
SEiZI/晴志

さとうみかほ
・・・・他
☆Music Bar JealousGuy
金沢市片町2丁目13-11ミリオンビル2F
TEL 076-234-0990
http://je-guy.com/top.html
♪北鉄バス・金沢駅発・香林坊、片町経由・片町下車・徒歩2分


日時:5月22日 11:00~16:00頃
犀川緑地(大桑地区)ぐるぐる広場(大桑橋そば)
  

Posted by さとうみかほ at 08:34Comments(2)日記

2011年04月17日

イオンかほく・ライブ



お忙しい中、たくさんの方に遊びに来ていただいて
今日もとっても幸せでした(〃▽〃)

もっともっと
気持ちを素直に伝えられるように、一生懸命頑張ろうと思いました
応援してくださる皆さんの気持ちが
私の力になります

本当にありがとうございます


今日は、初めてのグリーンコートでのライブ
イオンかほくでは、前からライブさせていただいていたのですが
グリーンコートは初めて

このグリーンコート、誰でも出られる訳ではないのです

そんな大舞台に呼んでもらえて、とっても嬉しいです

一緒に出演された「音子(ねこ)」さん
始まる前からファンの方が集まり、終わった後はファンに囲まれ
すごーい!!!!!

私もいつか、ねこさんみたいに素敵なライブが出来るようになりたいです

今日は、金沢から、かほくから、富山から
たくさんの方に足を運んでいただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございました

私、歌が好きっていうよりも
応援してくれたり、立ち止まって耳を傾けてくれたり、私の歌が好きって言ってくれる人がいたり
会場にいるお客様が大好きだから、歌いたいんだって思います

こんな私でも応援してくれる方々
いつまでも新人って私言ってますけれど(笑)

やっぱり、まだまだ伝えたくても自分の未熟さに伝えられない事も多く

これからも勉強です

さて、ライブも終わったので
ビール飲むぞー♪((●>ω<)っ)))

23日「イオンかほく」2Fフードコートライブ
夜の落ち着いた雰囲気の中、ライブを楽しんでください
18:00~
橙、さとうみかほ、竹田トシヒサ

24日「夢ミルク館ライブ」
ソフトクリームが楽しみです☆♪
Rico、MANA、さとうみかほ、らせん

「ケーブルテレビの事も」
緊張しました(笑)
再放送があるから、間違えられないと思ったらドキドキ。゚(゚´ω`゚)゚。
3曲もひとりなんて、心臓がもたない・・・・
セイジさんが2曲参加してくれて、ホントにホントに泣きそうなくらい助かりました(笑)
もっと、テレビ慣れしなきゃ・・・・((●>ω<)っ)))
  

Posted by さとうみかほ at 21:26Comments(2)日記