2013年01月31日

冬山登山(の気分)

今日の午前中は、金沢の山の方にある公園にお散歩に行って来ました

いつものお散歩ルートも何もかも雪だー(☆_☆)

自分の歩く道は自分で決めるんだー(笑)

みたいな感じで、雪の坂をひたすら登ってきましたよo(^-^)o

いつもの公園が、ちょっと冒険してるみたいな気分でした

次は何処の公園にプチ登山いこうかなぁ☆

カンジキで歩いた後もあったりして
プチ登山してる人は、私だけではなかったようです
(^^ゞ

今日の金沢はポカポカ

これはもう、ギター持って外に出るしかない

と、思って公園で歌ってきたのですが
やっぱり寒かった(笑)

でも、悔しいから
風邪のガラガラ声で、持ち歌全部歌ってきました☆

見事に今日は、ハスキーボイスだった(笑)

今から、ちょっとお出かけしてきます

上手く行けば
今日、明日で新しいYouTubeアップ出来るかも  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 15:00Comments(2)

2013年01月30日

さとうみかほライブ☆チャージ\○○(マッサージ付き)(笑)

風邪続行中です
咳が止まらないよー……
ハチミツとオリーブオイルで、痛みは取れました

しばらくライブ無くてよかった


今日は、こんなお話☆

東京行った時に、ライブ会場で整体師さんが整体してくれてたんですよね。

金沢のライブ会場で見たこと無かったから新鮮でした

それがきっかけで
その後、整体してくれた人もボランティアで東北一緒にまわる事になったんですよ☆

あ、
私がきっかけじゃなくて
先輩方のライブだったので
先輩方に出会った事がきっかけですよ(笑)

私は、見に行っただけです

私も、マッサージするの好きだから
リフレクソロジーとか、頭のマッサージとか勉強したい☆

そしたら、ライブの時に一緒にマッサージやさんも開きます

そして、その時だけ白衣なの(笑)

そんなライブ、いかがでしょうか(笑)  

Posted by さとうみかほ at 15:00Comments(0)

2013年01月29日

豊田に行ってきました☆

ただいまー
ちょっと風邪ひき『みかほ』になってまーす(;´・`)


今回の、愛知の旅も楽しかったー

朝6時に金沢を出発
途中の岐阜ではスンゴイ雪になってて(*_*)
一緒に行った、『ソーセージ』の壮さんがおおハシャギ(笑)

そんなで、猛吹雪の中をひたすら『ソーセージ』の晴志さんが運転し
私は、後ろで熟睡(笑)

愛知に入ったら、もう12時……………長い道のりでした

愛知は、ポカポカ☆
南国だぁ(☆_☆)
ここに居たら、冬だって忘れてしまう

午後からは、めっちゃ寒かったですけどね(笑)

今回は、お寺で歌ったんですけど
『そばにいるよ』
のMCの時に号泣しちゃいました……
普段、こんな事ないんだけどなぁ

お寺の中に、東北の写真が貼ってあったんですよ

なんかね、地元の人の笑顔いっぱいの写真見ていたら
なんか、暖かい気持ちがいっぱい出てきちゃって
涙が止まらなくなってしまいましたf^_^;


今年も、たくさんの笑顔に出会えますように
.....φ(〃∇〃 )  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 15:00Comments(4)

2013年01月26日

今日のライブにお越しの皆様へ

(今日お越しの皆様へ)

雪が凄い中、本当にありがとうございます。

駐車場ですが、お店のスペースに限りがあります。

直接私に問い合わせて貰うか、又はお店に聴いてください(^^ゞ

それでは、心よりお待ちしております☆.....φ(〃∇〃 )

1月26日(土)
金沢市有松『ソウルメイト』
時間:
19:00オープン
19:30スタート
出演:
ソーセージ/さとうみかほwith TAKA
料金:1000円+投げ銭(1ドリンク付き)
http://soulmate.p-kit.com
076-244-1705
921-8161
金沢市有松2丁目3-30YMビル1F
  

Posted by さとうみかほ at 14:35Comments(0)

2013年01月25日

紅茶とインフルエンザ

みなさん、インフルエンザ大丈夫ですか?

なんだか、今年は
インフルエンザにかかったって方がいっぱい(*_*)

私は、やっぱり歌うお仕事なので
インフルエンザにかかっている場合ではありません(>_<)

ハチミツと、蜜蜂花粉でインフルエンザ撃退ー☆☆

ナース時代、紅茶うがいしてたなぁ
例の新型インフルエンザが猛威を奮った頃
医療関係者もワクチンが間に合っていなかったんです

ワクチン接種していないのに
新型インフルエンザの患者さん病院にいっぱい……

でも、スタッフの中で
誰も新型インフルエンザにならなかったんですよ☆

その予防が、紅茶うがい
インフルエンザの人が病院にくるたびに紅茶うがい(笑)

あんなに感染力が高いって言われてたインフルエンザにかからなかったのは
紅茶のおかげかな?

明日は、今年ハジメテの金沢ライブです☆

インフルなんかに負けないぞー☆☆

って言いながら、真っ先に倒れていたらゴメンナサイ(ノ><)ノ(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 08:29Comments(2)

2013年01月22日

新潟ライブありがとうございました(^^ゞ

今回も、沢山の出会いがありましたo(^-^)o

ライブに足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました

みんな優しくて感謝しています(^人^)

嬉しい事に、新潟での新しいライブも沢山入りました☆

それにしても
新潟の方って温かいなぁ

県民性を表した言葉で

新潟の方は、餅をつく為だけにでも、呼ばれたら都にきてくれる

みたいな言葉がありましたよね

優しさを表した言葉なのでしょうか(^_^)

定期的な新潟ライブも決まったし
次回行けるのが楽しみです☆

じゃ、金沢帰ります

今日は
相変わらずの車中泊でした(笑)


1月26日(土)
金沢市有松『ソウルメイト』
時間:
19:00オープン
19:30スタート
出演:
ソーセージ/さとうみかほwith TAKA
料金:1000円+投げ銭(1ドリンク付き)
http://soulmate.p-kit.com
076-244-1705
921-8161
金沢市有松2丁目3-30YMビル1F


1月27日(日)
愛知県豊田市


2月10日(日)
長岡市リバーサイド千秋内アピタ


2月11日(月)
長岡市駅前『音楽食堂』


2月12日(火)
会津若松『ドッグハウス』

2月14日(木)
未定


2月17日(日)
秋葉原『秋田犬』


2月23日(土)
長島スポーツランド(ナスポ)内レストランバーディ
18:30 open
出演: NAKATSU さとうみかほ MAGA-STA SHIMA

入場無料(飲食各自)
桑名市長島町福吉879-5


3月3日(日)
ひな祭りライブ『ソウルメイト』


3月15日(金)
長岡市『ハッピーライフカフェ』


3月16日(土)
長岡市『さくら』


3月17日(日)
(昼)長岡市リバーサイド千秋内アピタ

(夜)長岡市駅前『音楽食堂』


3月23日前後
東北


4月6日7日(土、日)
フィッシングショー
  

Posted by さとうみかほ at 08:54Comments(2)

2013年01月20日

長岡着きました☆





道路雪なかった

でも、脇には車より高い壁が……(笑)
流石豪雪地帯

新しいアイテム
可愛くて買っちゃいました

書いてある文字も素敵なの(∪o∪)。。。  

Posted by さとうみかほ at 16:40Comments(0)

2013年01月20日

新潟ライブに行ってきます

おはようございます

今日は、今から長岡に向かいます

石川県は曇りの予報だけど
富山と新潟は雪の予報

無事に着けますように
m(__)m

昨日は、ガットギターに替えてから、初めて弾いていて弦が切れたー

ガットは、弦の張りがスチール弦より少ないので
切れないと思っていたからビックリ…

ライブ中じゃなくて良かったー

前に、ライブしようと思って取り出したら切れていた事はあったけど(笑)


東京方面の皆様
秋葉原でのライブが決定いたしました

2/17(日)昼
秋葉原『秋田犬』

究極入ったので
東京はこれ一本かも?


そして、新潟から帰ってきて26日には

金沢今年初ライブです
投げ銭ライブとなっていますが
頂いたお金は、東北の仮設住宅をまわる際に充てさせていただきます

宜しくお願いします

噂のソーセージとのライブ

1月26日(土)
金沢市有松『ソウルメイト』
時間:
19:00オープン
19:30スタート
出演:
ソーセージ/さとうみかほwith TAKA
料金:1000円+投げ銭(1ドリンク付き)
http://soulmate.p-kit.com
076-244-1705
921-8161
金沢市有松2丁目3-30YMビル1F

ライブ後 + 1000円でお食事会参加出来ます  

Posted by さとうみかほ at 09:04Comments(0)

2013年01月13日

『戦場のメリークリスマス』

昨日の高岡のライブで、久しぶりに歌いました♪
http://www.youtube.com/watch?v=N6Qmlss-Sis

主催側からリクエストがあった
『戦場のメリークリスマス』

ピアノの方と、本番直前に初めまして〜♪
と、ご挨拶o(^-^)o

懐かしいな、久しぶりに歌いました

数年前のもYouTubeにアップしてありますが、ちょっと声変わりしました(^_-)-☆
  

Posted by さとうみかほ at 21:50Comments(0)

2013年01月12日

高岡鍋まつり







高岡鍋まつりで歌ってきましたo(^-^)o

途中、イロイロトラブルもあったりしたのですが
大丈夫大丈夫(笑)

今年初のライブも楽しかったぁ(☆_☆)

今日のライブに駆け付けてくれたお客様
初めて見てくれて、声をかけてくれたお客様
今年も、宜しくお願いしまーす\^o^/

初鍋まつり、呼んでいただいてありがとうございました!(^^)!

一週間空いて、来週は新潟です♪♪

雪いっぱいかなぁ
雪道なんてなんのその
新潟で会った皆様
これから出会う運命の皆様
いつも暖かく迎えてくれてありがとうございます☆

新潟の美味しいもの食べてこよっと(^^ゞ



今日の帰りは、一緒に出演したソーセージと今日カホンを叩いてくれたタカさんと、これからライブ活動していくカナちゃんと高岡の楽器やさんへ

でも、思ってた楽器やさんじゃなかったの

帰ろうと思った時
目に飛び込んできたもの

懐かしい玩具の数々

楽器やさんでおもちゃ(笑)

その後はみんなで宝探し
キラキラキラキラ目輝いてるの(笑)

みんな紙袋いっぱいお買い上げしましたとさ(笑)

私は、そんなに古いものは買わなかったんだけど
昔っぽいディズニーか気に入って買っちゃった♪  

Posted by さとうみかほ at 21:28Comments(0)

2013年01月09日

クライミングしてきました

クライミング行ってきました
\^o^/

なんでこんなところ登れるの?って角度(笑)

夏に山を登り続けてたから
できるかなぁって思ってたんだけど…

やっぱり既に筋力落ちてた
前椀いたーい(笑)

高さも、ちょっと怖い……
山行ったら、崖歩いてたのにね

野々市のクライミングジム『TRIPOD』でした

サスケ?みたいでした☆

私もいつか登れるようになりたい\^o^/
  

Posted by さとうみかほ at 21:51Comments(4)

2013年01月09日

心で通じ合う…

今日は、スポーツ用品店にやってきました(*δoδ)

クライミングの道具何かないかなぁ?
って探しにきたんだけど

スキー・スノボに押されて
アウトドア用品コーナーが、何処か解らないところにいってた(:_;)

やっと見つけたコーナー

クライミング用品は見当たらなかったんだけど
数少なくなった山用品に心奪われ(笑)

雪山用の靴に付けるスパイクが思ったより安くて欲しくなったり(笑)

途中、山用品で並んだおじ様が居て
この時期に、山用品見てるなんてかなりの山好き
言葉は交わさなくても、心で通じあった気が…………………私は勝手にした(笑)

時間が大丈夫そうだったら
今日クライミング行ってこよっと☆

調べたら、今日レディースデーだったの\^o^/
  

Posted by さとうみかほ at 10:59Comments(0)

2013年01月09日

あの写真(ナース編)

前回のラジオ収録の写真
こっちにアップしてなかったぁ(☆_☆)



コスプレ番組ではありません
本格釣り番組です(笑)  

Posted by さとうみかほ at 06:08Comments(0)

2013年01月08日

雪山には登りません

冬山に行きたいって書いたら…

みんなに反対されたので(笑)

あの……
雪のある山には登りません
私も怖いので(*_*

テレビに出てくるみたいな山じゃないよー

伊豆とかの山に登りたいな

あと、夏には
テントで数泊してみたいo(^-^)o


本読んでたら
クライミングの記事が載ってて

前から興味があったので
今度、クライミングジムに行ってみよっと☆

金沢の医王山にある鳶岩
行った事ある人は知っていると思いますが
軽いクライミングです
(☆_☆)

去年は登るのに1時間くらいかかちゃったから
鍛えて、もっと楽に登れるようになるのだ\^o^/

夏山で鍛えた体も、すっかり筋肉落ちちゃったので
クライミングで夏に備えなきゃ(^^ゞ
  

Posted by さとうみかほ at 22:49Comments(0)

2013年01月08日

『冬山登山に行きたくなっちゃった』

あー(☆_☆)久しぶりに外出した(笑)

年明けから、ほぼ家から出ない生活を送ってます

ちょっと、本屋さんに来てみました

登山の大好きな私
ランドネって、女の子をターゲットにした山の本ご存知ですか?

『冬でも山に登りたい』
そんな見出しに心動かされ
冬でも山に登りたくなっちゃった\^o^/

ランドネなので危険度は低そうと予想

あと、私
釣り番組に出演してるのに
釣りの事全然知らないんですよ…

だから、釣りの本も欲しかったんだけど
ランドネみたいに、始めたばかりの女の子用の釣り雑誌はないものでしょうか?

釣り雑誌は、専門的すぎて解らないからつまらない…………

釣り雑誌の情報求む  

Posted by さとうみかほ at 19:54Comments(3)

2013年01月02日

全然似てないのに……

気温が若干高い!!

そんな訳で、告知無しで『富山駅』に行ってきました(^^ゞ

人いなーい(笑)
お正月は、駅に近寄らないのね(¨;)

いつも見かけない2人組が演奏してる…
声通るなぁ…………いい声してる

私は最近の定位置へ☆
暖かいなって思ったけど……
演奏してると、どんどん手が凍っていく(笑)

ちょっと休憩してたら、さっきの2人組が通りかかった

『富山の方ですか?』

私が聞くと
『石川から来たんです。金沢から』
そういいながら近づいてきて
その距離3メートルで気が付いた

なっちゃんやん(笑)

金沢で仲のよいミュージシャン仲間『なっちゃん』

明けましておめでとうございます(笑)

親戚以外で1番最初に挨拶した(。。;)

その後の話のながれで
ひな祭りの日に、なっちゃんと女の子ライブする事に☆

たまには女の子ライブもいいな(#^.^#)


話は変わるけど
昔、私がまだ

あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ〜♪♪

と、当たり障りなくcoccoの曲を路上で歌ってた頃

いきなり通り掛かった人に
『coccoさんですよね?
すごーい、本人に逢えるなんて
私にはわかります
大丈夫です、誰にもいいませんから
握手してください♪♪』

と、言われた事があります(笑)
違いますって散々言ったんだけど
最終的に、応援してくれて有難う(^O^)/
って握手して終わりました(ノ><)ノ

今度、カバーしてる人見かけたら
『ゆずさんですよね?
嬉しいこんなところで会えるなんて
隠しても私には解りますよー』

って、言ってみよっと(笑)
  

Posted by さとうみかほ at 20:08Comments(2)