2013年06月29日

仙台到着

またまたやって来ました東北

今日は、初日
仙台の『天国への階段』でライブです

今日から約一週間、東北の仮設住宅、ライブハウスをまわります  

Posted by さとうみかほ at 17:53Comments(0)

2013年06月26日

奈良子釣りセンターに行って来ました

こんばんは

関東・東北ツアーが始まりました

今日は関東入りする前にちょっと寄り道(笑)
奈良子釣りセンター


釣った魚を食べるならここ!!って
山梨に詳しい人が、ここの水は綺麗だよって教えてくれました

雨が強かったので、現地の写真が撮れませんでした・・ゴメンね

初管理釣り場です

初の管理釣り場に、初の渓流釣り
なのに一人ぼっち(笑)
分からなかったら、近くの人に聞けばいいやって簡単に考えて居たんですが

本日 山梨県は午後から大雨の予報・・・
誰も居ないじゃないですか

でもね、
お店の人が優しく教えてくれました
初めての方でも大丈夫ですよ☆

今回はエサ釣りだったんですが、最初・・・釣れない・・・
エサ釣りは簡単に釣れるなんて嘘だー(泣)
これで釣れなかったらどうしよう・・・なんておもいながら

でも、そんな訳にも行かないので(笑)
場所変えたり、釣り方変えたり、あれやこれや一人で頑張りました

そして釣り成果がこれ


ニジマス、イワナ、たぶんブルックトラウト?ヤマメ?

雨も強かったので2時間も経たずに帰ったのですが
12匹釣れました

釣ったお魚さんは、関東で美味しくいただきました

色んな魚の塩焼き


トマトベースで作ってみました


今回は餌釣りだったんだけど
実はちょっと物足りなかった

前に船で鯛釣ったじゃない?
あの、魚との戦いがしたい
次はルアーで挑戦してみようかな

バス釣りもやった事ないんだけど、きっと楽しいんだろうな・・・と思った今日でした  

Posted by さとうみかほ at 23:59Comments(1)

2013年06月25日

OceanRuler フィールドスタッフ

2013の『OceanRuler フィールドスタッフ』
に合格しました

わぁいわぁい
めっちゃ嬉しい

釣り報告もいっぱい書くね

皆様お分かりの通り

釣りをしている人からは

おいおい……

って

ツッコミどころ満載な文章を書く私ですけれど

一応私も頑張って書いているので大目に見て(笑)


さて\^o^/
明日から東北ツアーに向けて出発します

約一週間です

また、新しい出会いがあるんだろうなぁ
みんなの笑顔が見れるこのツアーが大好きです

今回は、飲み過ぎ注意しよう(笑)

明日は、ちょっと寄り道
山梨の管理釣り場に行ってきます

渓流って初めてなんですよね
なのに一人で行っちゃいます
釣れるのかなぁ(笑)  

Posted by さとうみかほ at 17:08Comments(0)

2013年06月20日

北上音楽祭2013夏(東北ツアー)



こんにちは(^O^)/
梅雨になりましたね

昨日、東京から帰ってきたんだけど
途中の凄い雨に泣きそうでした

だって怖かったもん

梓川…濁流……
上高地の辺りって、すぐ崩れるじゃないですか

と、言うか
上から砂がザーッって崩れて来ている中を車で走った…

崩れたのは川の向こうだったけど…

いつ、何処が崩れてもおかしくないから
めっちゃ怖かった


では

来週からの東北ツアーの日程が決まりました

お近くの方はお気軽に

6月29日(土) 仙台市 天国への階段 (投げ銭ライブ)

6月30日(日) 石巻市 仮設にっこり団地(夕方)・ 追分温泉(夜)

7月 1日(月) 陸前高田市 旧広田水産高校仮設住宅(夕方)

7月 2日(火) 南相馬市 高見町第一仮設住宅(夕方)

7月 3日(水) 山形 (詳細未定)

7月 4日(木) 仙台市 荒井7号公園仮設住宅 

開催時間等、最新情報はフェイスブック「北上音楽祭」で検索!
投げ銭の表示がある日以外は全て無料です。  

Posted by さとうみかほ at 16:21Comments(0)

2013年06月13日

明日は新潟に行きます

【音ノ葉 ゆんたく Vol.3】
日時:6月14日(金) 開場 19:30 乾杯 20:00
料金:ふたりぐみのおもてなし料理付1000円
出演:ふたり組
GUEST:さとうみかほ(石川)
お問合せ:0258-32-9336 onsyoku@gmail.com

今回は、長岡の大和撫子へ曲持って行きます!(^^)!
  

Posted by さとうみかほ at 15:47Comments(0)

2013年06月09日

子供達に楽器を届けようプロジェクト

復興地の子供達に楽器を届けて、皆でプチロックをしようぜプロジェクト(^O^)/

皆様から寄付していただいた楽器を子供達に届けた時の様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=gB5Jvb37G2I

寄付して頂ける楽器を随時募集しています
頂いた楽器は、直接私たちが子供達に届けています
\^o^/
  

Posted by さとうみかほ at 23:43Comments(0)

2013年06月09日

新曲『ウラミハラサデオクベキカ』

新曲『ウラミハラサデオクベキカ』♪♪

さとうみかほ紅白出場プロジェクト\^o^/

沢山のシェアお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=Dx9wg0Emilk
  

Posted by さとうみかほ at 19:57Comments(0)

2013年06月09日

千葉県でのライブ映像

『青い羽』(^^ゞ
千葉の『牛舎8号』でのライブ映像をアップしてくれました♪
http://www.youtube.com/watch?v=p09fo8kNEJQ
  

Posted by さとうみかほ at 13:53Comments(0)

2013年06月08日

金沢最終ライブ

そんな訳で、有松『ソウルメイト』ライブ中o(^-^)o

今日は11時間ライブなんだよー(☆_☆)

誰がいきなり出演するかは私もわかんない!!(笑)

今夜も楽しい夜になりそうです(^^ゞ

22:30まで
投げ銭ライブとなってます
遊びにきてね♪♪
  

Posted by さとうみかほ at 16:17Comments(0)

2013年06月06日

ネイル



紫のグラデーション
  

Posted by さとうみかほ at 17:36Comments(0)

2013年06月06日

今日から始まります☆

今日は、急遽
コーラスのレコーディングに参加してきました。

すんごく楽しい曲だったー☆

このオムニバスは秋発売です(^^ゞ


今日からは、先週に続いてソウルメイトでライブがあります。

21時過ぎから私居る予定だったんだけど
18時頃から行ける事になりましたo(^-^)o

入場無料なので、気軽にお店に入ってきてね♪♪

やっぱり、ジェルネイルしてないと
爪がバキバキに割れちゃったー(┬┬_┬┬)
今からネイルサロンに行ってきます(ノ゜O゜)ノ
  

Posted by さとうみかほ at 16:30Comments(0)

2013年06月03日

レコーディング中☆



お待たせしました

秋にお届けするオムニバスに
あの曲が入るよo(^-^)o  

Posted by さとうみかほ at 15:07Comments(0)

2013年06月02日

究極のラブソング



連日行われた『ソウルメイト・晴志さんの武者修業』ライブ

1週目の最終日が終わりました(^^ゞ

次は
6 7 8日です


毎晩、何かしら違う形でライブさせてもらってるんですが
昨日は、ベースの健さんが参加してくれました☆

ライブ終了後
昨日お越し頂いたお客様だけが知っている(笑)

新曲ちょっとだけお披露目

これはきっと、究極のラブソングなのではないかと思います♪

明日は、秋に発売予定のオムニバスCDのレコーディング☆

喉痛めないようにしなきゃね

久しぶりのレコーディングにワクワクです\^o^/  

Posted by さとうみかほ at 09:04Comments(0)

2013年06月01日

今日のライブ

今日も有松『ソウルメイト』にお邪魔します(^^ゞ

今週3日間ライブの締めくくり\^o^/

私は
21:30過ぎくらいから歌うと思われます

ライブチャージ無し
投げ銭ライブ

お気軽に遊びにきてくださいね
  

Posted by さとうみかほ at 11:57Comments(0)

2013年06月01日

『ソウルメイト』2日目

今日もソウルメイトで歌いました

今日は、珍しく
私のギターと、先輩の晴志さんのギターで合わせてみた(笑)

昨日、私はギター無しでボーカルだけっていうのをしたんですが

何回も見に来てくれてるお客様から
『ギター持ってないの初めて見た』
って言われたんですよね

あれ?
金沢では、余りボーカルだけってやってない?

そう、
東北ツアーで、色んな楽器を扱う人が揃っている時は
反対にギターを持つ事の方が少なくなる(笑)

8月には、関東ライブメンバーでお届け出来るかもしれません

ツアーの時、こんな感じなんだよって

まあ、基本一人で旅する事が多いので
バンドで演奏する事もなかなかないんですけどね

明日は土曜日(^^ゞ
またまたソウルメイトでライブします
声がだんだんハスキーに(笑)
蜂蜜とオリーブオイル飲んで寝ようっと

おやすみなさい  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 00:14Comments(0)