2012年02月29日

東京が……

雪国みたーい

スリップしてる車……
アクセル踏み過ぎたら、余計に進まないよー(>_<)

普通タイヤなんですよね
大変……

ちなみに金沢は、暑かった(-.-;)

とっても晴天でした

今年は、石川県は雪が少なかったように思います
  

Posted by さとうみかほ at 23:06Comments(4)

2012年02月29日

最後は河原にある温泉です☆

入浴シーンありません(笑)



こんな橋を渡った先にあります((*´∀`*))



こんな先にどんな温泉が・・・・とか思ってしまいました(笑)

こちらも混浴なのですが、この看板の所に入浴中の紐を張って入浴します



でも、とっても人けが無いので、女性少人数での入浴は個人的におススメできません。゚(゚´ω`゚)゚。

ワイワイ行きましょう(笑)

脱衣所はこんな感じ



入り口はのれん一枚、出口は何にもありません



川のすぐそこにお風呂があります♪o((〃∇〃o))

で・・・・・・・

上は



道路が通っています(笑)
でも、バイパスなんだって((*´∀`*))
とりあえず、入浴中人は見かけませんでした☆

入った温泉は以上です

いっぱい入ったなぁ☆
温泉手形も手に入れたし、全制覇してマイ桶手に入れたいなぁ━・:*(〃∇〃人)*:・━


次はおやつタイム.....φ(〃∇〃 )))





林檎庵行っちゃいました(笑)

とまとキムチ見忘れちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

次はどこの温泉レポになりますでしょうか━・:*(〃∇〃人)*:・━  

Posted by さとうみかほ at 22:26Comments(2)

2012年02月27日

塩原温泉郷『大出館』



温泉のCMみたいでしょ(笑)

ライブツアーにまわる時も、温泉レポ書きたいですね((*´∀`*))

今回は、携帯電話写真撮ってたから
落としそうでヒヤヒヤでした
防水携帯じゃないから(*ToT)
そのうち、落とすか、湯気で壊れそうです(笑)

防水カメラ欲しいーρ(・・、)

あ、あと一緒に温泉に行って、写真撮ったりしてくれる『女の子限定』も募集します♪
温泉好きの人、一緒に温泉レポしましょう

では、旅館を出発して
一つ目のお風呂『大出館』でございます

内湯と露天

あと、墨みたいに真っ黒な温泉があるのですが、こちらは混浴
時間によって女性専用になるようなので、女性はその時間を狙うと良いかもです(〃▽〃)
毛穴に墨が入って、真っ黒になるのだとか。゚(゚´ω`゚)゚。

女性専用のお風呂は乳白色
でも、足の爪が真っ黒になったので、同じような成分が入っているんじゃないかなって思いました





次回は真っ黒な温泉にも是非チャレンジしてみたいです♪



お昼ご飯は





スープ焼きそばなるものです

((*´∀`*))

小さい頃、お湯を捨てるのがめんどうで、そのまま食べていた味を思い出す(笑)



おやつは『とて焼き』なるもの

ついつい自分の食べちゃったので
人のを借りて撮影(笑)

温泉街9か所で、それぞれ個性豊かなものが売られています
お寿司入りとかもあるそうですよ
━・:*(〃∇〃人)*:・━  

Posted by さとうみかほ at 18:01Comments(6)

2012年02月27日

塩原温泉郷『明賀屋本館』

まさに秘境・・・携帯が繋がらなかった(笑)

さて『明賀屋本館』をご紹介




こんな『ゆばーば』の出てきそうな廊下や階段を下り渡り・・・

脱衣所はここです  ((*´∀`*))
初めての人はきっと抵抗がありますね(笑)



服を脱いでまた階段



お風呂場はこんな感じです
ちなみに混浴です

内風呂には別浴もありますよ♪







洞窟の方は、赤い感じのお湯
赤倉で入った感じのお湯ににているなぁ
お肌に良い感じがします
━・:*(〃∇〃人)*:・━
隣の二つは乳白色

脱所に、お風呂は混濁しているのでタオルは要りません
・・て書いてあるけど、写真のような感じです
結構透けます(笑)

川のすぐ横にお風呂があって、とっても気分が良かったですよ

((*´∀`*))



こちらは夕飯

実はここに来るまでの道が素敵でした

♪o((〃∇〃o))こんな感じ





昼ドラの上流階級のお屋敷の人が降りてきそう(笑)



やっぱり『ゆばーば』なのです

.....φ(〃∇〃 )))

朝ごはんです



お泊りのお客様は

朝6時から8時までが、混浴が女性専用になるので入るチャンスです♪o((〃∇〃o))

お湯も良いし
お部屋もきれい、でも何故かてんとう虫がたくさんいました(笑)
時代もタイムスリップしたみたいな気分になれる旅館です

夕飯に出ていた
干し柿の中に杏ジャムみたいなのが入ったのが美味しかったです━・:*(〃∇〃人)*:・━  

Posted by さとうみかほ at 01:14Comments(2)

2012年02月26日

塩原温泉郷『湯荘 白樺』




今回の温泉ではイチオシ
泥パックがあるので、お肌ツルツル輝いていました

(〃^ー^〃)

写真撮って貰っちゃいましたよー
前から2番目が、私です
今回の旅は、昼はスキー行ってる人が多いのか貸しきり状態が多かったです(*^^*)

ここは、露天風呂もあるのですが
混浴のため断念(ノ_・,)

お湯はとても酸っぱくて、ジュースみたいでした
硫酸水素塩のお湯は、窓を締め切ると死んでしまうので
常に窓は開放です

山は硫黄色でした

o(*⌒―⌒*)o







名物温泉卵o(*⌒O⌒)b
卵の化石に見えます(笑)
食べ損なっちゃったー(ノ_・,)
次は絶対食べるのだ






道を挟んで階段を降りた所にある『むじなの湯』
以前お湯に石油が混ざったということでしばらく休業

浴室に犬小屋?

いえいえ、ここに源泉があるらしく、危険なので隠してあるそうです
……………でも犬小屋(笑)

若干石油臭がしたのが残念です



脱衣場の男性がわとの壁
ドア空いてませんか(笑)



石油の事は忘れて、次は上の温泉
男風呂から『ぬるいから入らない方がいいよ』
との声が!
手を入れてみると、生暖かいレベル(笑)

入らない事にして、今夜のお宿へ

(〃⌒ー⌒〃)ゞ  

Posted by さとうみかほ at 19:03Comments(2)

2012年02月26日

温泉ソムリエツアー1日



ひとつ目の温泉は

『田中屋』

320段の階段を降りていきます






登り降りが…辛い(笑)

温泉の写真撮るの忘れちゃった

帰りに飲んだ温泉水、余り臭いはしませんでした


  

Posted by さとうみかほ at 13:17Comments(0)

2012年02月26日

おはようございます


さすが秘境

昨日は携帯が通じませんでした

(*_*)

帰りながら日記書けるかな?

あと一件入浴したら帰ります

ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
  

Posted by さとうみかほ at 11:54Comments(0)

2012年02月25日

塩原温泉着きました




ジンギスカン食べれたぁ☆
食べ放題じゃなくても、セットで十分ボリュームが(〃^ー^〃)

帰りに牛タンと、馬刺のスモーク買いたいなd(⌒ー⌒)!






栃木県塩原温泉に来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ジンギスカン食べるのだ
でも…ジンギスカン食べる暇あるの?

こっち側は雪ないと思ってたら、いっぱいあった(泣)(><*)ノ~~~~~  

Posted by さとうみかほ at 12:34Comments(4)

2012年02月25日

温泉ツアーですヽ(〃^・^〃)ノ ♪(只今随時更新中)

(4)


ここは栃木なのかなぁ
よくわかっていません(笑)

スカイツリーコーナーがありました

(@^^@)/

関東圏なんだなぁって実感


(3)



『峠の釜飯』食べました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
朝から贅沢だぁ
待ったかいがありました
たぶん、5年ぶりくらいに食べました
美味しかったぁ
ご馳走さまでした
(〃^ー^〃)

(2)



横川ってSAで、スタバ中です(*^^*)
見える景色はこんな感じ、雪(笑)
何処のお店でも、おかわり100円券貰っちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ
もう少ししたらお目当てのお店があくので待機
『峠の釜飯』美味しいんだよo(*⌒―⌒*)o



(1)

今日から栃木県の塩原温泉に行ってきます。

今、軽井沢くらい

温泉ソムリエのオフ会なのです

.....φ(。・ω・。 )

たくさんの温泉と、料理と
すっごく楽しみです

|▽//)ゝ
温泉レポしちゃうかも  続きを読む

Posted by さとうみかほ at 06:10Comments(0)

2012年02月23日

あの曲が、もうすぐ出来上がります(〃^ー^ 〃)




演奏の方のチェックをしに、センパイのお宅にお邪魔してきました
(⌒‐⌒)

この歌は、ぜーったい妥協したくない歌
私の代表作です(晴志さんの曲ですが(笑))

とても納得のいく仕上がりになると思います
楽しみにしてくださいね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

で、とってもお世話になっているセンパイに、感謝の意味で

『足つぼふみふみ』をプレゼントo(*⌒―⌒*)o

行くときに、100均で購入(笑)

でも、あなどれない

試してみたいd(⌒ー⌒)!そんなあなたに

表載せておきましたよ

早速100均にo(*⌒O⌒)b
  

Posted by さとうみかほ at 12:20Comments(0)

2012年02月22日

温泉ソムリエオフ会

去年からblogを見てくれている方は、知っていると思いますが

私、温泉ソムリエです
ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

そして、この週末に
その温泉ソムリエのオフ会が開催されるのです

前回出会った人達とも出会えるのが楽しみ

場所……
何処だったかな(笑)

今回は、かわいいカメラマンの女の子を連れて行くので
温泉シーンも紹介しちゃうかも

|▽//)ゝ

私が映ってる保証はないですが(笑)

2日間で10ヶ所くらいの温泉に入ってくるらしいです

混浴もいっぱいなのです
(私は、申し訳ありませんが、そんな勇気はないので女湯を紹介させていただきたいと思います)

別浴も沢山あるそうです
.....φ(〃∇〃 )

楽しみだなぁ  

Posted by さとうみかほ at 09:34Comments(2)

2012年02月18日

ああ………駐車場

石川県大雪です(´;ω;`)

朝クルマ出す時に、雪かきしないと出れないだろうな…
と、思いながら、、、今、帰ってきました

甘かった…………

雪かきしないと、駐車場に入れない(泣)

(><*)ノ~~~~~

こんな時間に
スコップと仲良しになっています

( ̄∇ ̄*)ゞ
  

Posted by さとうみかほ at 00:57Comments(2)

2012年02月15日

今日は1日

久しぶりにゆっくりできました.....φ(〃∇〃 )

そして、携帯から直接日記を書くのに初挑戦(笑)



昨日はバレンタイン
チョコ貰えましたか?

今年は、チョココーナーに
本命、義理、ともチョコ
更にマイチョコまで(笑)

自分へのチョコが1番気合いが入りそうです

ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ちなみに、私は
ともチョコ頂きました

チョコ貰いすぎてお困りの方
受け付けます(笑)  

Posted by さとうみかほ at 18:24Comments(0)

2012年02月15日

風邪のほうは

なんか、良くなった感じ(*´∇`*)

ルルが効いたかな?

明日は朝早くないので、ゆっくり眠りたいと思います

おやすみなさい(@^^@)/
  

Posted by さとうみかほ at 00:01Comments(0)

2012年02月14日

夢遊病



目が覚める度に携帯がおかしな事に

見知らぬ画面が出てたり
スクリーンがかかってたり(´;ω;`)

私、寝ながら何してたの?

そんなこんなで

風邪ひきましたぁ(*´∇`*)

土日含め、朝から晩まで働いていたから疲れたのかなぁ…

今日は、朝からルル飲んでお仕事しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

風邪早くよくなりますように

(@^^@)/

皆様も、風邪、インフルエンザ気をつけてくださいね☆
  

Posted by さとうみかほ at 09:50Comments(0)

2012年02月14日

夢占い

こんばんは

(*´∇`*)

23時〜2時のお肌が作られる美容時間を無視して夜更かししております

今年に入ってから、見る夢がやたらとリアルです

いや……
異空間ぽいから、現実とはかけ離れていますが

それも、夢占いで調べたら最悪な事ばかり

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

雷が落ちる夢

歯が抜ける夢

髪が抜ける夢


いい夢くださぁい(笑)


夢なんかに決められてたまるかぁ

未来は自分で決めるのです

(o^−^o)



先週土曜日に、2週連続出演最終日のラジオ放送がありました(@^^@)/
お便りくださった方
ありがとうございました(*´∇`*)
とても嬉しいです

(〃^ー^〃)  

Posted by さとうみかほ at 00:19Comments(0)

2012年02月08日

岩盤浴がお気に入り(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日は久しぶりに雪がふりましたねf(^_^)

そんな中
昨日も岩盤浴
そして今日も岩盤浴です(笑)

今日はレディースデーで無料なのです

岩盤浴後は、ホントは洗い流さない方がいいんだけど(汗もみんな塗り込みましょう)
今日は、そのまま温泉に(*´∇`*)

3月もライブ決定してきています☆
後程更新しますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

日記の更新お知らせは

→ → → →

辺りに『読者登録』がありますので
まだの方は、是非登録してくださいね
(@^^@)/
  

Posted by さとうみかほ at 14:16Comments(0)

2012年02月04日

今日はラジオ出演です

昨日は夕焼けライブでした☆
雪の中お越しいただきましてありがとうございました

昨日は久しぶりに
楽曲提供をしていただいている晴志さんにギターを弾いていただきました

私もいつの日か、つぐるさんや晴志さんのようにギターが弾けるようになれるといいな(o^−^o)

そして今日、は

FM N1『どんじゃらほい』
今夜19時からです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

iPhoneは
アプリiコミュラジ

スマートフォンは
サイマルラジオfor Androidをダウンロードしていただければ

全国どこからでも聞けます(//∇//)

FM N1検索してください☆

補足
スマートフォンの場合は、サイマル放送局出てきたと き 、( 一番頭は、三角放送局)左上のサイマ ルラジオと書いてあるところをクリックし て下さい。そしてエヌワンを選局して下さ い。
しないと、音が出ないそうです

今までいたパーソナリティーの女の子『パコ』ちゃんが居なかったので
寂しさのあまり、ちょっとおしとやかにしすぎてしまったのですが(笑)

では、今日はラジオで会ってくださいね(*´∇`*)
  

Posted by さとうみかほ at 14:11Comments(2)

2012年02月01日

2月3日(金)『溜まりBar 夕焼け』

大雪予報ですが、気をつけて来てくださいねヽ(〃^・^〃)ノ ♪

お待ちしております

....φ(。・ω・。 )

2月3日(金) 『溜まりBar夕焼け』白山市溜まりバー夕焼け

OPEN/19:30 START/20:00 ¥2500(D付)

鬼頭つぐる SEiZI/晴志 OA:さとうみかほ

〒924-0817 石川県白山市幸明町 134
Tel/Fax 076-287-5563
http://noppo.cu-tablet.com/
  

Posted by さとうみかほ at 18:26Comments(2)