2013年04月24日

湯川温泉 龍王閣

今年初登山
能登の猿山に行ってきましたー☆

雨だったので
防水じゃない携帯写メ撮れず

帰りには
七尾にある温泉にいきました。

実家の近くにあるのに、最近初めて知った温泉。

看板はよく見てたんだけど

北陸では珍しい
天然ラドン温泉です。

湯川温泉・龍王閣
(火曜定休日2013/04/24)
湯川温泉 龍王閣

子供の頃から見掛けていた看板。
湯川温泉 龍王閣

何故か脱衣所にある鍾乳洞
玄関にもありました。
脱衣所に入った瞬間、昔の病院の臭いがしたのはなぜ?
ドライヤーありません。
湯川温泉 龍王閣

画像小さすぎて見えないかも
湯川温泉 龍王閣

洗い場はこんなかんじです。
3つあるんですが、出るのは真ん中だけ。
石鹸のみあります。
湯川温泉 龍王閣

湯舟は小さいけれど
四十肩?(笑)も良くなったきがするー。
褐色の湯の花が多量に浮いています。
湯舟は、3人くらいでいっぱいかな。
湯川温泉 龍王閣

懐かしいマッサージ機(笑)
湯川温泉 龍王閣

Posted by さとうみかほ at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。