› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 登山はしご3件目『岩倉山』

2015年08月28日

登山はしご3件目『岩倉山』

登山はしご3件目『岩倉山』
千体地蔵でも有名な『岩倉山』です
今年2回目です
朝の10時くらいの時点で、今日のイカ釣りが中止になったので
「じゃあ3件目行けるね」
と思って(笑)

この看板の所から登っていきます

振り返るとこんな感じ
登山はしご3件目『岩倉山』
窓岩の所です
曽々木海岸ですね
窓岩の駐車場に車を停めて登ります

登山はしご3件目『岩倉山』
登り始めてすぐにこの看板があります
あまり登山したくない方は、右へどうぞ(笑)
千体地蔵まで55分と書いてありますが、私の足で30分ていどでした

登山はしご3件目『岩倉山』
こんな道を進んでいきます
道は歩きやすいですが、時々きつい坂です
3件中で、一番距離が長くて登り下りも多いかも

登山はしご3件目『岩倉山』
15分ほどで分岐まできました
実はここまで車で来れます
ここから舗装された道を進むとお寺があります
こちらのお寺も、なんだか素敵なお寺です(〃▽〃)

↑この看板と
↓この看板の間の道
登山はしご3件目『岩倉山』

登山はしご3件目『岩倉山』
この道を通っていきます
途中湿ったコケで滑りやすくなっていました

登山はしご3件目『岩倉山』
景色がとってもいいです♪o((〃∇〃o))

登山はしご3件目『岩倉山』
最後のきつーい階段を登って到着

登山はしご3件目『岩倉山』
登山はしご3件目『岩倉山』

千体地蔵です
ここで食べるぞーって決めてたラーメンを作りました(笑)
めっちゃお腹すいた~

登山はしご3件目『岩倉山』

登山はしご3件目『岩倉山』
もうひとつ
ここを今日最後の山にした理由
この山からの夕日を見たかったから(〃▽〃)

登山はしご3件目『岩倉山』
日が沈むギリギリで下山
暗くなっても歩けるように、懐中電灯は持参してます
写真ではわかりにくいですが、実は暗くて若干足元が見えません

登山はしご3件目『岩倉山』
無事に着いた~━・:*(〃∇〃人)*:・━
今日の登山おーしまい










Posted by さとうみかほ at 01:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。