2016年01月11日

『さくらいちご』

『さくらいちご』

苺 ((*´∀`*))  秋に植え替えの時期らしいですが、売れ残りで安かったので買ってみました☆
白い苺『さくらいちご』
この時期は株を育てたいので花は取るらしいです。
その方が、後の収穫が違うとか

苺、畑に沢山植えたから大丈夫かぁ♪o((〃∇〃o))
って事で、今回は花を楽しむ事にしました

つぼみだったものが、今日花を咲かせました
咲いたばかりで、まだツヤツヤ(〃▽〃)
見てて飽きません

今日は、娘が釣りに行きたーいって言うので、能登に釣り行ってきました(ノ≧▽≦)ノ
荒れ気味でしたが、能登の内海での釣
アタリ一度あったんだけど・・・・・娘に(笑)
かなり吹雪いてきて終了

「あったかくなってから来よう」
娘とそう合意し(笑)
帰りは今度は何釣ろうかーと相談

釣りたい魚を選ぶ基準
食べて好きな魚から(笑)
そんな訳で、カレイから始まり白身魚に決定!!ヾ(●^▽^●)ノ
あと、イカも

今年は、娘とのファミリーフィッシングが中心になりそうです(ノ≧▽≦)ノ

それにしても、娘に釣り負けてる。゚(゚´ω`゚)゚。

帰りは、金沢に着いたらまだ明るかったので、そのまま畑へ((*´∀`*))
かわいい野菜たちは、みんな元気でした

キャベツとケールの苗がいっぱい余ってるので欲しい人あげます
キャベツは、春採りは秋に苗植えてるので、春植えるとどうなるのか分かりませんが・・・・今植えたら寒さに負けて根付けないと思います
ケールは、春にプランターなんかに植えてもいけるとおもうんですよね
外葉から積んでいけば、長い事食べられるらしいです♪o((〃∇〃o))
青汁のほかにも、炒めものなんかにも使えるみたいです。

『さくらいちご』

そして、レタスは大きくなりすぎると冬に負けちゃうので、大きそうな物を根ごと収穫して家のプランターに植えてみました
根付くといいなぁ
冬でも家で野菜が収穫できるように研究中です(〃▽〃)


Posted by さとうみかほ at 21:32│Comments(2)
この記事へのコメント
こっちでのコメントお久しぶりです(*⌒▽⌒*)

冬で冬眠気味の畑

もう少ししたら、夏からの収穫に大忙しです(≧∀≦)
Posted by さとうみかほさとうみかほ at 2016年02月19日 08:36
お久しぶりです。みかほファームが順調そうでなによりです。娘さんとの楽しい時間を大切になさってください………と、独り者の俺が言う事でもない(笑)
Posted by しんちゃん at 2016年02月09日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。