› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 登山はしご2件目『高爪山』

2015年08月28日

登山はしご2件目『高爪山』

登山はしご2件目『高爪山』
2件目は能登富士の『高爪山』です♪o((〃∇〃o))

いつも乗ってる『遊心丸』から見える山です
海から見ると、とっても立派に見えるんですよー

登山はしご2件目『高爪山』
増穂ヶ浦から来て、ずーっと進むと右手に鳥居があります
そこを曲がると高爪山方面
看板もあるのでわかりやすいです
対向車に絶対出会いたくない細い道
結構上まで車で登るんだなーという所まで来たら、この看板があります
登山口まで1キロ
左に折れて、砂利道を進みます

登山はしご2件目『高爪山』
登山口です
ここを過ぎて10メートルくらいの所に車を止められるスペースがあるのでそこに停めるといいと思います

登山はしご2件目『高爪山』
最初はこんな感じの道
ほとんど傾斜のない道を進みます
やっぱり土の上を歩く方が好き
落ち葉がクッションになって気持ちがいいです

登山はしご2件目『高爪山』
看板発見
初めての場所での看板てありがたい
でも、隣を見ると

登山はしご2件目『高爪山』
道路を作ってて、、、
山頂へは続かないと思うけど、登山道の隣に舗装された道が付くと、ちょっと残念な気持ちになります

登山はしご2件目『高爪山』
こんな道を進んで

登山はしご2件目『高爪山』
こーんな道を進むと

登山はしご2件目『高爪山』
神社が見えてきました(ノ≧▽≦)ノ
登山入り口に杖が置いてあった理由がわかります
そんなに時間のかかる山ではありませんが、結構のぼりがきついです

登山はしご2件目『高爪山』
落書きが沢山されている神社と聴いていたんですが
消されたのかな?
ビックリするくらい昔から落書きされていたそうです




Posted by さとうみかほ at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。