› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 青春18きっぷの季節がやって来ました

2014年07月20日

青春18きっぷの季節がやって来ました

明日は、普通列車を乗り継いで北陸へ(^-^)

皆さん、青春18きっぷってご存知ですか?

1日JRの路線なら2500円で乗れちゃうお得な切符です
学生さん達が休みに入る時期に合わせて発売されます
春休み、夏休み、冬休み、って感じで
5日分まとめての購入なので、11500円になります
青春時代が過ぎた人も、気持ちがあれば乗れます(・-・*)


特急には乗れません
+特急券を買ってもダメです

場所によっては、フェリーやバスも乗れます

詳しくは、ネット検索すると、電車に詳しい方が書いているページが沢山出てきます☆


でね、途中下車もOKなので
寄り道もして行こうかと(笑)
改札は、定期券みたいに見せるだけで、入出自由です

久しぶりに
さわやかの肉肉しいハンバーグも食べたいし
途中の駅散策も楽しそう(≧∇≦)

新幹線であっという間に着いちゃうのも良いけど、明日は普通列車の旅を満喫します☆

とりあえず、ハンバーグ食べるのは決まったので(笑)静岡、名古屋、福井周り
あと、どこ寄り道しようかな~☆


Posted by さとうみかほ at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。