› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 高尾山に行ってきました━・:*(〃∇〃人)*:・━

2014年07月12日

高尾山に行ってきました━・:*(〃∇〃人)*:・━

皆さんこんにちは

八王子から、甲州街道の相模湖まで歩きました━・:*(〃∇〃人)*:・━

今日は、今まで行きたかった高尾山に登ってみました☆

噂では、ミシェランに登録されてから、休日は人でいっぱいになるんだそうです。

今日は土曜日

人がいっぱいの登山なんて嫌だなあと思って、休日は避けたかったんですが
台風の後で、行けるのが今日しかなさそうだったんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。



ここが、リフトとゴンドラの登り口です

8時からの営業だし、最初から人が混む前に登りたかったので、麓から登る方を選びました。



途中寄り道((*´∀`*))東京方面です。
あいにく、遠くまでは見えなかったけど、空が綺麗でした。

高尾山まではね
表参道だったら、下から登るにしても、綺麗に舗装された道を登ります。
今日は、せっかく混む前に来ているので、後にいっぱいになるであろう表参道を選んで登りました☆初めての高尾山だしね。



登山って感じではないです。

高尾山山頂までは、100分って書いてありましたが
ゆっくり歩いても1時間ちょっとでした。

観光で来る人は、もっと時間がかかると思います
慣れてる人なら1時間も全くかからないかと

他にも山頂までには沢山のコースがあるので、そっちは登山っぽいんだと思います。

高尾山山頂に着きましたが、写真忘れた(笑)

今日は景信山まで行きたかったので、そのまま出発
まだ8時前だったので、山頂付近のお店もまだ空いていません。



高尾山には、面白い形をした木がたくさんあるんですよ☆
これで、ひとつの木でした。




高尾山山頂を過ぎると、あとは山道
それでも道は整備されています。

景信山までは城山を経て着きます
高尾山を下ってまた城山に登り、また下って景信山に到着
下って登るの繰り返しなので、ちょっとめげそうになります(笑)



野イチゴ発見☆
食べたかったけど、山では見るだけ撮るだけ☆



くたくたになって登ってくると、山頂にはいきなり品揃えのよいお店が並んでいるので、さっきまでの山道はなんだったんだろうか?と思ったりします・・・
林道が走っているので、隣に駐車場があったり(笑)

でも、飲み物食べ物豊富なので、持って行かなくても途中で買えます。
ちなみに私は、ご飯も水も持参



これだけ持参じゃない(笑)
ビール400円におつまみ付き☆これがけっこう美味しい☆☆

ここは目的の景信山です
だいたい3時間半くらいで着いたかな
いつか陣馬山まで縦走してみたいですよね((*´∀`*))






帰りは途中まで戻って、相模湖に降りました。
ひたすらややゆるめの下りの道・・けっこう長かったですよ。
昔はここを通ったんですよね。お殿様の籠とか大変そう・・




甲州街道に出るまで誰にも会いませんでした。
林道に出てからも、ずいぶん歩いたので、女性の一人歩きはあまりお勧めしません。゚(゚´ω`゚)゚。
自然を満喫出来たけど、時々不安になりました・・



で、こんな感じで登山してます。(笑)
機能性重視なので、全く山ガールっぽくありません.....φ(。・ω・。)




甲州街道に出てからも相模湖駅までは2キロくらいあったみたいです。
結構あるいた・・
でも、いつも車で通ってた道を歩くって、ちょっと感動でした☆




せっかくなので、相模湖も見てきました♪o((〃∇〃o))
昔懐かしいお土産やさんには、演歌がずっと流れていた




足もくたくたになって、相模湖駅へ
この辺は、高尾山方面だけじゃなくて、周りに登山ルートが沢山あるので、登山スタイルの人もいっぱい居ました。



釣り具と園芸って・・ってちょっと思ってしまった

駅に到着したら、電車が40分後。゚(゚´ω`゚)゚。

1時間に2本なんですよね・・・
東京に居ると、この感覚忘れてしまう(。・_・。 。・_・。)



ホームに立つと、どこか遠くに行きたくなります。
こっちは山梨方面

今日の歩数は31854歩でした☆

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったー☆







Posted by さとうみかほ at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。