› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › バーベキューをしてきました(^O^)/

2013年12月02日

バーベキューをしてきました(^O^)/

昨日は、バーベキューがしたくなって七尾の実家に行ってきました

雨だけど、実家なら屋根も広いから出来る(笑)

七輪持って行ったら
もう、母がホームセンターで買って来ていました

まず食材の調達
野菜は、畑があるので収穫から(笑)

大根、人参、水菜、ブロッコリー、葱
(あれ?、バーベキューに)
普段は釣りに使っている大きなクーラーボックスが
今日は、野菜入れ(笑)

ギューギューに詰め込んで
ほぼ自宅に持ち帰りました(笑)

帰ってから、保存用に調理するのに3時間もキッチンに立ってた(。。;)


おかげで、冷凍庫は野菜でいっぱい
しばらくは、野菜買わなくていいかも

そういえば
母が『こけ食べるかぁ〜』 に
一緒に行った子が『こけって何?』
ってなってました(笑)

それ、全国共通じゃないよ
って言ったら、そんなはずはない
みんなダラブチや〜
って(笑)

それも、通じないから(笑)

ちなみに、この母
日曜大工のレベルを超して大工をします(笑)

昨日行った時は
家の横が、やや小高くなっているので
くいを打って、土の中に何だったかして、泥止めの工事をするって言ってました

レンガ作りのキッチンが欲しいと
キッチンのリフォームもやっちゃうくらいなので
(水道の位置が全く別の場所になってたり

きっと、来年くらいには終わってると思います

そして、そこに雨天OKのバーベキューが出来る場所を作るとか
カマドも作るらしいので、春には、バーベキューでピザも焼けたりしないかなぁ


Posted by さとうみかほ at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。