› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 初アカイカ釣り(その1)

2013年08月06日

初アカイカ釣り(その1)

初アカイカ釣り(その1)
『富来西海漁港の遊心丸にて』


昨日はアカイカ初挑戦に行ってきました

初めての穏やかな海(笑)

夜の海って幻想的で素敵だー(∪o∪)。。。

夕方5時に西海漁港を出港

目的地に着いた時は、ちょうど日が沈む頃でした

まだイカが底の方に居るという事で
底まで落としてから探ってみる
アタッタ
引いてるうちに、なんだかどんどん重くなる

急いであげてたら
『切れるからゆっくりでいい』
って言われて
のんびり巻いてみる…重いから、早く巻けないけど(笑)


上がってビックリ
……3匹付いてるー

まだサイズは小さいけど、初アカイカ

その後もポツリ、ポツリと

少し釣れない時間帯もあったけど
その後釣れ出したら、今度はカゴからはみ出るくらいのサイズ(笑)
周りの人達も沢山釣れているみたい

………アカイカ楽しい……
来て良かったぁ
なんて大声で呟きながら(笑)

後から数えてみたら
全部で46匹(笑)

持って行ったクーラーに入る
ギリギリの量だった

女の子でも、アカイカは簡単に釣れますよ

釣り道具もみんな貸してくれるから
自分だけ行けばOK

私はいつも手ぶら(笑)

あ、万が一のカッパと持ち帰りのクーラーボックスは持って行った方がいいと思います

あと、おやつと水分ね


Posted by さとうみかほ at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
>松岡さん
沖漬け作ってみました
めっちゃ美味しかった
Posted by みかほ at 2013年08月09日 12:33
すご~いですね。
今はあまりさせてくれなくなったけど、船上でお刺身をいただくのって最高ですよ。
イカ釣りに行く場合は、沖漬け用の漬けたれをタッパーに持っていき、3杯くらいを漬けこむんですよ。
それと、船上干し、これも最高。港に着くころいい塩梅にできるんですよ。
Posted by 松岡 at 2013年08月07日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。