2013年08月02日

二回目の船釣り

二回目の船釣り
(私が釣ったフクラギと船長から貰ったヒラマサ)

こんばんは(^O^)/
今日は『釣りガール』のさとうみかほです

人生2回目の船釣『遊心丸』さんに乗ってきました

今回はヒラマサ狙いでした

昨日、渋滞で結局17時間運転してたみたい

釣りが終わって港に戻る時には、船で熟睡していました(笑)

でね、
釣れました
『フクラギ』
スーパーでよく見かけるこのオサシミは美味しいから好き

ヒラマサ狙いだったんですけどね(笑)

私意外は、全員ヒラマサ釣ってました(泣)

最初は、
しゃくって巻いてしゃくって巻いて
ゆっくりしか出来なかったんだけど
半日で結構上達した?つもり(笑)

だから、次回は釣れる確率が上がるはず

次回にリベンジです
(実は来週乗る予定(笑))

今日は白波も立って、船もドンドンと付き上げられてるような日でした

2枚だったか3枚だったかの潮

シケてる
って言ってたんだけど……

穏やかな日にまだ出た事がないので
これが普通なんだと思ってた(笑)

いつか、穏やかな海で釣りが出来る日がきますように
m(__)m

初回も後にシケ
前回の予約は大シケ
今回もシケ

今回『シケ子』のお名前を頂きました

風邪みたいに、誰かにうつすと治るみたいです

どなたか貰ってくださいな(笑)


Posted by さとうみかほ at 23:19│Comments(4)
この記事へのコメント
>松岡さん
フクラギは、こっちではオサシミでいつも売っています
ガンドになってブリになるそうです。
昨日は、久しぶりにオサシミでお腹いっぱいになりました
Posted by みかほ at 2013年08月03日 13:32
>ひろにぃさん
次はシケないように祈っていてください
Posted by みかほ at 2013年08月03日 13:29
フクラギ?ハマチの子供。
お刺身だとチョット淡白すぎるかも。塩焼きもぜひどうぞ。
ヒラマサは小さくても、抜群のスピードでひきますよ。早く釣れるといいね。
2枚潮じゃ、なかなか素人では、難しい釣りでしたね。
また、頑張ってください。
Posted by 松岡 at 2013年08月03日 11:04
シケ子ヽ(;▽;)ノ最高!
Posted by ひろにぃ at 2013年08月03日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。