› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 釣りはスポーツでした☆

2013年05月13日

釣りはスポーツでした☆

初、船釣りに行ってきました(^O^)/

朝2時に起きて、能登の富来に出発

待ち合わせが5時だったの

前日、ワクワクして眠れなくて
結局2時間しか眠れなかった(笑)

今日、お世話になったのは
『遊心丸』

金髪のかっこいくて陽気な船長に案内して貰って、いざ、鰤釣りへ〜

釣りはスポーツでした☆

海だけど、山スタイル(笑)
動きやすくて、汚れてもよくてって言ったらこれでしょ(笑)
違うのは、長靴履いてる事くらい?

釣りはスポーツでした☆

出航〜
港が遠くなっていくと、海に出たんだ〜って嬉しくて(笑)

朝日がとっても綺麗だったな〜

空気が澄んでいれば
白山と立山も見えるんだって☆

釣りはスポーツでした☆

釣りはスポーツでした☆


今日はこんな綺麗な青空

釣りはスポーツでした☆

リールを5回必死で巻いて止めて、必死で巻いて止めて

もう右の手首が痛い(泣)
竿、持つ手にも力が入らないよ〜

ちなみに、左リールです

でも、負けない
真面目に頑張るんだ〜

釣りってノンビリのイメージがあったけど

これはもう…完全にスポーツ

そこへ、今までに感じた事のない引き

竿が言うこときかなくて、上手く巻けなーい

応援してくれる皆に支えられながら……

釣れたよ釣れたよ

私の産まれてハジメテの大物は
『めでタイ』

狙ってた鰤じゃなかったけど
38センチのタイ

他の人達、もっと大きなタイ釣ってる人もいたけど

私は、大感激の一匹でした
( ^^)Y☆Y(^^ )

釣りはスポーツでした☆

風も強くなってきたので終了〜

釣り楽しい

帰りには、イワシの大量お土産も戴いちゃいました〜

茹でて、干して、すり潰して
まだ余りそう(笑)

そして………
今起きました(笑)

理由は…
車に戻ってから昼寝したら今だったの(笑)

目が覚めたら
腕の筋肉痛が凄い

これはもう、たくましくなる事間違い無し

立派な釣り師になる

不思議と、あんなに釣りの最中痛かった手首は痛くなくて

やっぱり、いつもギターで手首振ってるからかな?

また船釣り行きたーい

遊心丸はスタンプカードがあって
10個貯まると…なんと一回タダ

テンション
の船長なので、乗ってても楽しいよ

次は、もっと大物が釣れるように

さて、帰ってお魚料理しよっと

Posted by さとうみかほ at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。