› 『今日、休みます。腹痛につき』 official Blog › 白山登山☆室堂泊まり

2012年10月09日

白山登山☆室堂泊まり

白山登山に行ってきました

頂上の手前、室堂泊まり

ここに泊まるのは、17年ぶりかぁ(¨;)

真夏だったにも関わらず、夜は凍える中眠った記憶

今回は10月だったのでかなり不安だったんだけど

昔の記憶と変わらないくらいの寒さ
凍死したらどうしようと思っていたから…なんかホッと(笑)

でも、黒ボコ岩を過ぎた辺りから山荘到着までは極寒(*_*)
寒さに耐えながら登って、山荘で用意されていたレモンティーを飲んだ時は、ホントに幸せ(^_^)

山荘で出される食事も、下界で食べたら文句言いそうなのに
温かいご飯とみそ汁があるだけでご馳走
温かい食べ物が食べられる事に感謝します

寝床は相部屋で、ヨガマットよりも狭い布団が一人分
山荘によりピーク時期には、これに3人寝ます

冷え切った身体は、布団に入ってもなかなか暖まらなくて、起きる(4時)頃にやっと暖かくなってくる

山に登ると、日常の普通の事が有り難い事なんだなって実感します

寒ければ、暖かくなれる
温かいご飯や飲み物
お風呂に入れる
着替えができる
すぐに買い物に行ける

当たり前のようにそばに居て
支えてくれる家族だったり友達だったり
それが、とっても幸せな事なんだと気が付けたり(^^ゞ

今年も色んな事に気付かせてくれてありがとうございました(^_^)
後もう少しでシーズン終わっちゃうけど
もうちょっとだけ登らせていただきますヽ(〃^・^〃)ノ♪


Posted by さとうみかほ at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。