2012年01月28日

こんばんは(*^^*)




実は今、福井県から帰って来たのですが
夕方だけで、ちょっと積もりましたねρ(・・、
帰り道ちょっと怖かった

これは、寄り道して写した写真
もう少し豪雪になったら
竹が沢山道を塞いで全面通行止めになります(ノ_・,)

私の産まれた町は
『竹垣の里』
って言われていて
昔は塀の代わりに、竹を切って並べて縛って塀みたいにしていました

私の家も、お母さんがせっせと作っていました
周りには竹やぶが多くて
家の庭でタケノコ掘りができる(笑)

ちょっと細めの竹を切って、笛なんかも作って遊んでいましたよ(o^−^o)

ちなみに写真は金沢です☆ミ


Posted by さとうみかほ at 02:02│Comments(4)
この記事へのコメント
すごーい☆
私もいつも高速バスですよ♪
今度また東京に行った時は、新宿で路上ライブしたいと思います
Posted by みかほ at 2012年01月30日 18:47
ライブ&インストアライブは,車や高速バスで,関東・関西・東海に行きます。1/7の朝から高速バスで,タワレコ渋谷でのインストアライブに行って来ました(笑)
今は,中島美嘉・中村中・奥華子・KOKIA・まきちゃんぐ・城南海・池田綾子さんが,中心です。
Posted by 小松のつるちゃん at 2012年01月29日 17:23
福井までライブを見に行かれるのですか?
凄ーい(☆_☆)

ラジオの収録?
アーティスト系の方なのですか?
Posted by みかほ at 2012年01月28日 23:45
いつも朝6:10ぐらいに,家を出て車で金沢まで出勤してます。木曜日の朝は,出勤は大変でした。福井県は,ヒナタカコさん•横田はるなさん•あべさとえさん・ナナ・イロさんetcを聴きに行きます。今は,岐阜県本巣市にいます!今日は,演歌の東海ラジオの公開録音です(笑)
Posted by 小松のつるちゃん at 2012年01月28日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。