2015年08月16日

燕岳に行ってきました♪o((〃∇〃o))

今回はこちらに行ってきました♪o((〃∇〃o))
中房温泉から合戦小屋をへて燕岳へ


金沢から長野へ抜ける時
ちょっと遠回りして高山へ
こちらのお肉が美味しい♪((●>ω<)っ)))
お高いので、スポンサー又は宝くじが当たらなければ入れないけど
お店の隣に設置してある屋台で、なんとお得に食べる事が出来ます
いままで飛騨牛の串焼きで、あまり美味しくないと思った人、是非ここへ


それでは登ります
登る途中の写真全然ないし(笑)
合戦小屋までは、ひたすら登り
一気に登って行きます
帰りの膝が心配。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、帰り道、思ったほど急な坂には感じませんでした
結構余裕((*´∀`*))
開けた場所も全然なく、まだ標高も低く暑いので太陽の光を遮ってくれていいかも((*´∀`*))
でも、この日は天候も悪いのでそんな心配もなく(笑)

このあと、合戦小屋前後では
ザーッと降られてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


でも山頂に着く時にはこんな青空━・:*(〃∇〃人)*:・━


山荘に到着です


山頂もいい感じで見えています
『北アルプスの女王 燕岳』


本日お泊りの山荘です♪o((〃∇〃o))




夕飯はこんな感じ


夕食時、山のお話となんとホルンの演奏があります(〃▽〃)
山での演奏は涙が出そう


朝食はこんな感じ


食べ物も充実している山荘で
ケーキに、おでんに、ワインまで.....φ(〃∇〃 )))
この白ワインめっちゃ美味しい
スッキリ入っていきます


夕焼け頃の雲が綺麗


山荘から眺めるテント場
ちょうど風と反対なので、テント場は風の影響を受けにくそうです


表銀座
いつかこの道を通って槍ヶ岳まで行ってみたい


次の日姿を見せてくれました
槍ヶ岳

槍ヶ岳icon06


ご来光しっかり見えました((*´∀`*))

ご来光を待つ登山者


前日は天候も変わりやすそうだったので、次の日早朝から山頂に向かいました



イルカ岩


メガネ岩


高山植物の女王 コマクサ


下山後、眠くて帰れないので
白馬の道の駅で一泊(笑)
次の日は白馬の山々が迎えてくれました━・:*(〃∇〃人)*:・━


疲れた体にたら汁が美味しかった(ノ´∀`*)


  

Posted by さとうみかほ at 18:48Comments(0)