2013年10月24日

辛口ですみませんm(__)m

今日は大好きな岩盤浴に行ってきました

最近じゃ岩盤浴ブームも去って、空いていて嬉しい

ところで、いつも温泉と岩盤浴が一緒にあるところに行くんだけど

相変わらず、石川県の女風呂のマナーは最悪

洗い場、空いてるのは3つ
使ってるのは2人

つまり10ヶ所くらい場所取りされてるって事

平日暇な時間帯に行くから
それでも空いている所を確保出来るんだけど

休日なんて
場所取りしてる為に、使ってない所があるのに
順番待ちするんだから……
悪循環も凄いでしょ?

場所取りした本人は、ゆっくりお風呂に入ってるから
毎回、投げ捨ててみたい衝動にかられます

是非とも
お風呂やさんは1時間に一回強制撤去をお願いします

ちゃんと洗い場に、移動しますって書いてあるんだから
実行して欲しいなぁ

場所取りする人も
他では、人の事考えて行動する方ばかりのはず

何故かお風呂で自分中心なんですよね

場所取りが悪気のない当たり前の石川県です


そんな訳で、私の登山シーズンも終わり
山で出会った困った人を書いてみたいと思います

雨の白山
赤いカッパを着ていたら
『あかずきんちゃん』
と、話しかけてきたおじ様
登るルートが違ったので途中で別れましたが
帰り道、南竜の分岐でバッタリ
そこから、下山までご一緒する事になったんだけど
最初から最後まで奥様の愚痴は勘弁してください
看護師をしている奥様をお持ちだそうで
私も看護師ですって言えなかった(当時まだ看護師でした)
約2時間以上、山で清らかになった私の心をすっかりドンヨリしてくれました(笑)

初登山で登山道にタンを吐きまくるおじ様

もう、私が前でタン吐いていくので、踏んで歩いてください
って思った

下界でも良く見る光景だけど…

結構、周りは嫌な気分になるので
気をつけてみてくださいねm(__)m  

Posted by さとうみかほ at 12:51Comments(0)