2012年03月07日

今日は福井県

今日は

福井県鯖江市に行ってきました

昨日、バイト先の飲み会だったので
やや疲れぎみ

会社のお使いで、鯖江警察署に行ってきました
警察署に入る時って、悪い事していないのに、なんだかドキドキしてしまう(笑)

無事お使いも終って
お昼ご飯

せっかく今日は福井県なんだから
こっちの名物を食べようって……思ってたんだけど

目の前に見えたトンカツやさん(笑)

石川にもあるんだけど
1番好きなトンカツやさん
しばらく行ってないし…

もう、行っちゃうしかない



あ、やっぱり美味しい

明日も食べたくなっちゃいます(笑)  

Posted by さとうみかほ at 22:28Comments(2)

2012年03月05日

富山市の『糸庄』

今日はお仕事で富山市に来ています

貴方のお宅にいきなり訪問しちゃいます(笑)
限定の携帯お持ちの方のみですが

せっかく富山市に来たのならこれが食べたい

今日は富山駅近くにある

『糸庄』


店内に入った瞬間モツ臭ーい(笑)

『もつ煮込みうどん』


店内はいつも満席で、テーブル席だって相席当たり前

どれがどのグループなんてわからないので
女性一人でも大丈夫ですよ

私が見た時は、13この煮込みうどんを一度に作っていました



鍋しきの上に『もつうどん』が届きます
隣の人の連れだと思われたらしく、鍋しきが並んでおります(笑)
女性一人は、やっぱり少ないのでしょうか?

少ないですよね(笑)

一人旅も好きだし
美味しいものなら、一人でも食べに行っちゃいます
みんなで食べる方が美味しいんだけど
思い立ったら行かなきゃだし(笑)

モツうどんの中には、モツ沢山、小さな海老の天ぷら(衣モチモチ)、えのき、葱、蒲鉾が入っています

富山に行ったら、食べてみてくださいね

あー
このモツ臭い状態で、お昼から仕事大丈夫かなぁ(笑)  

Posted by さとうみかほ at 14:29Comments(2)

2012年03月04日

金沢のラーメン屋さん




近所に美味しいラーメン屋さんがあるなんて……知らなかった

開店前から列ぶ人達

開店と同時に店内はあっという間に満席
10分もしない内に、順番を待って居る人達が

スープはあっさり系で
ダシはこんな感じ



炭火で焼いたっていうチャーシューが美味しい
何となく生っぽいハムっぽい?
初めてのチャーシューの味
具が全部入っている
『神楽そば』っていうのを食べました





餃子も食べたんだけど
これがまた美味しい
絶対オススメ
無添加にこだわっているみたいです

ラーメンと餃子食べたら
とってもお腹いっぱいでお腹苦しいって思っていたら

店主さんが
『油っぽくないから胃にもたれないよ』
って
店主さんも気さくな感じでいいお店だなぁって思っていたら

後から聞いたら、店主さんがお客さんに話しかけるのは、とってもレアだったらしい(笑)

ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
なんか得した気分  

Posted by さとうみかほ at 13:53Comments(7)