2012年02月27日

塩原温泉郷『大出館』



温泉のCMみたいでしょ(笑)

ライブツアーにまわる時も、温泉レポ書きたいですね((*´∀`*))

今回は、携帯電話写真撮ってたから
落としそうでヒヤヒヤでした
防水携帯じゃないから(*ToT)
そのうち、落とすか、湯気で壊れそうです(笑)

防水カメラ欲しいーρ(・・、)

あ、あと一緒に温泉に行って、写真撮ったりしてくれる『女の子限定』も募集します♪
温泉好きの人、一緒に温泉レポしましょう

では、旅館を出発して
一つ目のお風呂『大出館』でございます

内湯と露天

あと、墨みたいに真っ黒な温泉があるのですが、こちらは混浴
時間によって女性専用になるようなので、女性はその時間を狙うと良いかもです(〃▽〃)
毛穴に墨が入って、真っ黒になるのだとか。゚(゚´ω`゚)゚。

女性専用のお風呂は乳白色
でも、足の爪が真っ黒になったので、同じような成分が入っているんじゃないかなって思いました





次回は真っ黒な温泉にも是非チャレンジしてみたいです♪



お昼ご飯は





スープ焼きそばなるものです

((*´∀`*))

小さい頃、お湯を捨てるのがめんどうで、そのまま食べていた味を思い出す(笑)



おやつは『とて焼き』なるもの

ついつい自分の食べちゃったので
人のを借りて撮影(笑)

温泉街9か所で、それぞれ個性豊かなものが売られています
お寿司入りとかもあるそうですよ
━・:*(〃∇〃人)*:・━  

Posted by さとうみかほ at 18:01Comments(6)

2012年02月27日

塩原温泉郷『明賀屋本館』

まさに秘境・・・携帯が繋がらなかった(笑)

さて『明賀屋本館』をご紹介




こんな『ゆばーば』の出てきそうな廊下や階段を下り渡り・・・

脱衣所はここです  ((*´∀`*))
初めての人はきっと抵抗がありますね(笑)



服を脱いでまた階段



お風呂場はこんな感じです
ちなみに混浴です

内風呂には別浴もありますよ♪







洞窟の方は、赤い感じのお湯
赤倉で入った感じのお湯ににているなぁ
お肌に良い感じがします
━・:*(〃∇〃人)*:・━
隣の二つは乳白色

脱所に、お風呂は混濁しているのでタオルは要りません
・・て書いてあるけど、写真のような感じです
結構透けます(笑)

川のすぐ横にお風呂があって、とっても気分が良かったですよ

((*´∀`*))



こちらは夕飯

実はここに来るまでの道が素敵でした

♪o((〃∇〃o))こんな感じ





昼ドラの上流階級のお屋敷の人が降りてきそう(笑)



やっぱり『ゆばーば』なのです

.....φ(〃∇〃 )))

朝ごはんです



お泊りのお客様は

朝6時から8時までが、混浴が女性専用になるので入るチャンスです♪o((〃∇〃o))

お湯も良いし
お部屋もきれい、でも何故かてんとう虫がたくさんいました(笑)
時代もタイムスリップしたみたいな気分になれる旅館です

夕飯に出ていた
干し柿の中に杏ジャムみたいなのが入ったのが美味しかったです━・:*(〃∇〃人)*:・━  

Posted by さとうみかほ at 01:14Comments(2)