2012年02月26日

塩原温泉郷『湯荘 白樺』




今回の温泉ではイチオシ
泥パックがあるので、お肌ツルツル輝いていました

(〃^ー^〃)

写真撮って貰っちゃいましたよー
前から2番目が、私です
今回の旅は、昼はスキー行ってる人が多いのか貸しきり状態が多かったです(*^^*)

ここは、露天風呂もあるのですが
混浴のため断念(ノ_・,)

お湯はとても酸っぱくて、ジュースみたいでした
硫酸水素塩のお湯は、窓を締め切ると死んでしまうので
常に窓は開放です

山は硫黄色でした

o(*⌒―⌒*)o







名物温泉卵o(*⌒O⌒)b
卵の化石に見えます(笑)
食べ損なっちゃったー(ノ_・,)
次は絶対食べるのだ






道を挟んで階段を降りた所にある『むじなの湯』
以前お湯に石油が混ざったということでしばらく休業

浴室に犬小屋?

いえいえ、ここに源泉があるらしく、危険なので隠してあるそうです
……………でも犬小屋(笑)

若干石油臭がしたのが残念です



脱衣場の男性がわとの壁
ドア空いてませんか(笑)



石油の事は忘れて、次は上の温泉
男風呂から『ぬるいから入らない方がいいよ』
との声が!
手を入れてみると、生暖かいレベル(笑)

入らない事にして、今夜のお宿へ

(〃⌒ー⌒〃)ゞ  

Posted by さとうみかほ at 19:03Comments(2)

2012年02月26日

温泉ソムリエツアー1日



ひとつ目の温泉は

『田中屋』

320段の階段を降りていきます






登り降りが…辛い(笑)

温泉の写真撮るの忘れちゃった

帰りに飲んだ温泉水、余り臭いはしませんでした


  

Posted by さとうみかほ at 13:17Comments(0)

2012年02月26日

おはようございます


さすが秘境

昨日は携帯が通じませんでした

(*_*)

帰りながら日記書けるかな?

あと一件入浴したら帰ります

ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
  

Posted by さとうみかほ at 11:54Comments(0)